dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の保育園の名札なんですが、
先日給食がミートソースだったのでミートソースまみれで帰ってきました。
洗ってみたんですが、なかなか取れないんです。
素材はさっきネットで調べたら「ポリ塩化ビニル」というものらしいのですが
この素材に付いた汚れを落とす方法を教えてください。

A 回答 (2件)

やっかいですね。



時間が経っているようなので間違いなく樹脂が染められてしまっています。
名札であれば買い直した方が安上がりだと思います。
もう少し大きなものであれば染め直すという手もあります。
(有名なところでは「ソメQ」でしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い直したのですが、保育園で用意してもらったものなので
どこに売っているのかもわからないし、
保育園にまたお願いして購入するものなぁ・・・と考えていたのですが
なんとか汚れが少しだけ落ちました。
また同じようなことがあるかもしれないし
当分これでいきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 15:06

漂白してみるとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

漂白も考えてみたんですが、元の色まで抜けちゃいそうなので
ちょっと怖くてやってません^^;
とりあえずいろいろやってみたんですが、
少しだけ汚れが取れました。
当分これでいってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!