アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことで悩んでいます
彼とは付き合って1年。初めは彼の方から、積極的にされ付き合い始めました。彼は、初めは会いたい・会いたいという感じで、私も付き合う彼とはできればいつも一緒に居たいので、嬉しかったです。
しかし、彼のほうから付き合い始めると会う約束をしてこないので結局私がいつ「も明日どうする?」とか「 今日帰り会う?」とか聞いて会う設定をしていく感じになりました。でも誘えば、うん 大丈夫だよ。とかあまり拒否されることもなく会う約束をしていくという調子でした。

私としてはデートの約束は彼のほうからもしてほしかったので、実は不安と不満を抱えながら私から誘うというちょっとつらい状況でした。(断られたらどうしよう・・とか常に不安がつきまとうので)

で実は一人でいる時間が欲しい、たまには一人になりたい。と彼が半年くらいから時々言うようになり (会うのはいつも週末・彼の家にいき金の夜から日曜まで過ごすというペースでした)
そんなことで私と一緒にいたくないのか?などと不満に思い、けんかしたりが時々あったり

まそんな感じで一年たち、先週会ったときゴールデンウイークはどうする。また土曜日ね。迎えに来てね。(自分からはほとんど言いません。)なんていって彼も 「迎えは気が向いたらね」 なんていっていたから 会う約束したつもりだったんです。
で週末に<明日は天気いいね。じゃ明日ね>とメールを出したところ<ごめんなさい。土日は予定が入った>と連絡が入り かなり落ち込んでしまった私は友人へメールをしたんです。
<○○のやろうは、土日用事が入ったと言っている。ひどい・ひどすぎない>と
ショックで動揺した私は なんと送信間違いで彼にそのメールをおくってしまったんです。

で気がついた私は<ごめんね、会いたかったし楽しみにしてたのでショックで間違えて送信してしまいました。ひどいこといってごめんね>と謝りのメールをいれました。
彼からの返信は<突発で入る仕事もある。これからも期待に答えることは出来ない。こめんなさい>でした。
翌日、私もあまり暗いメールだと重いかと思い<昨日は失礼しました。あさっていくね。旅行のこともあるし>と出したんです。そしたらしばらくして<ごめん。笑って済ましたいけど、やっぱり無理です。無理なことが多いです>ときたんです。
ショックでその後は返信」してません。彼はどう考えているのでしょうか?無理というのはもう付き合いは無理ということ? もうこれで会えないのかと思うと悲しいです。でもやはり会いたいし、なにか修復できるいいアドバイスがあればお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

既に答えは出ているようですが。



どんなに好きな相手でも。
毎週末、ずっと一緒では、息苦しくなってしまうのは無理ないですよ(^^;

彼と自分のやりたいことが、100%一緒って訳では無いでしょ?
彼は、週末の長い自由時間を常にあなたに合わせることになって、自分自身の自由な時間が持てなくなってしまって、限界を迎えたんですよ。

恋人って、常に一緒にいなくてはいけないものでは無いですよ。
会えないときは、電話でもメールでも繋がっていられるじゃないですか。
また、会わないときがあるから、会っているときがより充実したりもします。

「付かず離れず」が大事と言われるのは、こういう結果になるからじゃないんでしょうか?

無理は、今はってことで、別れを切り出された訳では無いから。
「あなたにも、自分の時間が必要だったね。気がつかないで、ごめんね」ぐらいで流しておいていいのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に一緒でいるのが恋人じゃないですよね。とても為になりました。
彼との事ががもしだめになっても、今後のお付き合いの教訓にします。
付かず離れず ですねー本当に有難うございました。

お礼日時:2012/05/07 01:28

だいぶギリギリなとこにきてるみたいだけど、まだ修復は可能だと思うよ。


あなたが本当に彼の気持ちを理解して彼を思いやってあげることが出来れば。
結局ここで自分の首を締めて自ら破局への道に突き進んでしまう女性って、「口では」彼の事を理解したい、彼を追い詰めてしまった、謝りたい、反省して努力する、とか色々言いながらも、けして相手の立場で考えてなくて、どうやったら自分と寄りを戻してもらえるか、実は自分の利のことばかり考えてたりする。
その結果、自分からもう連絡しない、そっとしておくとか言いながら、後日には鬼のように電話メール攻撃してたり。泣き落としに出たり。

まだあなたの場合は、そうはなってる訳じゃないですし。
それとあなたの彼は誠実だと思いますよ、ちゃんとあなたに答えようとしてきた。優しさから結局ギリギリまでガマンしちゃったんだろうね。
彼のSOSは半年前から出てたわけだけど、早く気付いてあげられてたら、すごく順調な交際を続けられてたはず。
たとえ好きな相手でも毎週末・金土日って過ごしてたら、さすがにたまには…ってなりますよ。

‥ちなみにあなたは実家暮らしですか?平日ずっと仕事してて、週末金~日彼の家にいたら、家のこと(家事掃除)する時間あまり無いですよね?

私も付き合い当初、休みの度に彼と一緒に居たけど、やっぱり自分の部屋も散らかり気味になったり、やるべき事をやれてないと気付いて、自分ペースを取り戻しました。
彼も家での仕事中断して私にかまってくれてたみたいだから、無理させても悪いな、と思いました。
今は週に1日、2日程度食事したり出かける程度でずっとベッタリはしてません。
彼も彼の休日を、私も私の休日をそれなりに大事にしてます。

お付き合いは、どちらかが独りよがりになった段階で終りに向かいます。
取り敢えず、彼への返信では「もう付き合いは無理ということ?」なんてはやまって聞かないでね。彼もはやまって結論だしちゃうかも知れませんから。
今は彼のボルテージがマイナスゾーンにありますので、しばらく自由にさせてあげてください。
で、彼から応答あればそれから付き合い方を修正していけばいいし。
しばらく経っても連絡なければ、あなたから映画・食事などの簡単なデートに誘ってみては?
但しお泊まりやずるずると一緒にいるのではなく、すぐ帰ること。

がんばってね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のSOSに半年前に気づいていれば と痛感しました。
もう付き合いは無理ってこと ?と実際には確認してみたい。という気持ちもあったのですが
アドバイス戴いたおかげではやまらずにしてみようと思いました。
ちなみに私は一人暮らしです。もし彼がまた会う気になってくれたら自分の休日・彼の休日を大切にするようにします。

お礼日時:2012/04/30 12:27

こういった場合、ウザイ、面倒と思われているパターンが多い。



都合も聞かずに約束を取り付けようとしている感じもします。
彼の都合、仕事の都合色々あるし。

積極的に言われて付き合ったとか関係ないからね。

ゆっくり時間が出来るまで待つから、連絡してってメールしたら後は待ちましょう。
一年付き合ってるなら無理って意味わからないかな。

明後日は無理って意味だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。彼の都合も聞かず取り合えず約束を取り付けていました。
反省しています。時間をかけて待ちたいと思います。
明後日は無理だという意味・・と考えていただきありがとうございました。そうだったらいいなあ

お礼日時:2012/04/30 12:32

 もう付き合うのは、無理だという気持ちを


 けっこう前から感じていたんじゃないかな(・・;)

私は、女だけど こんなにくっつかれると、関係に澱が溜まってくる。
つまり、どんよりする。

どうすればいいかなぁと考えるけど、あなた自身が自然に自立することが条件だと思う。
それって、すぐにはできない。

だから、彼のことはあきらめよう。


気をわるくしたら、ごめんなさい(_ _)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。自立が大事ですよね。あきらめようと何度も思ってみたりもしたのですが・・なかなか折り合いつけれなくて。

お礼日時:2012/04/30 12:35

投稿拝見指して貰いました、人間同士の最初の出会いは、まず 相手の事を思いやる、心が一番大切な事だと私は思います 彼が本当に貴方の事が好きで、必要とされたいと思われるようになるまでしばらくは、待って見てはどうでしょうか?私も貴方の応援します、簡単ではありますがプラス思考でかんがえましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりみなさんのおっしゃるとおり、ここでじたばたせず待ってみます。応援して下さると言って戴き、有難く思っております。プラス思考で考えたい。さっきまですっとマイナス思考で不安で押しつぶされそうでしたが、お言葉戴き心が軽くなりました。感謝します

お礼日時:2012/04/30 12:41

pomeran20さんの気持ちも分かりますが彼の気持ちもよく分かります。



彼も最初はpomeran20さんと「会いたい」欲求があったと思うのですがそのうち「会わなければいかない」という義務感が生じてきたのではないでしょうか。欲望は積極的にやる事が出来ますが義務感って面倒だけどやらないといけない事ですよね。

彼も極力pomeran20さんの希望には答えたかったと思います。しかし彼には彼の事情があり一人になりたい時もあれば仕事に関する事もあると思います。そこへpomeran20さんは「付き合っているんだから会うのは当たり前」という大義名分を(無意識的にせよ)出してくるので彼としては荷が重くなってしまったんでしょう。おまけに「一人でいる時間が欲しい」という事に対してpomeran20さん的には「そんなことで私と一緒にいたくないのか?」と腹をたてられればそれは彼だって「何を言っても無駄だ。自分の気持ち分かってくれない」と思うのではないでしょうか。

pomeran20さん的に会わないで我慢している日ももちろんあるでしょうが残念ながら今は「会いたい会いたい言うだけの魅力のない女」になっていませんか??それだけではいくら付き合っているとはいえ彼も無理して会いたいとは思わないのではないでしょうか??

彼に会いたいという事は決して悪い事じゃないですが彼に「依存」していませんか??依存しないように心懸けてあとはもう一度彼の気持ちになって考え直してみたほうがいいと思います。あと自分自身も彼氏優先ではなく自分で楽しめる事を見つけてキラキラ光るような女性になれるように心懸けたほうがいいと思います。

彼とはこちらからはしばらく連絡をいれずにお互いに距離を持ってみてはいかがでしょうか。本当にpomeran20さんが必要なら彼からもまた連絡がくると思います。全く来ないなら残念ながら諦めましょう。もう彼の気持ち的に「末期」の気持ちだったんだろうと予想出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。まさしくhirorin_abc様のおっしゃっていただいた通り会いたいだけの女になってしまっていました。彼の荷が重いのはあたりあえですよね。
もう少し自分の生活を見直して依存しない人間になるよう努力してみます。しばらく距離をおくのが必要ですよね。

お礼日時:2012/04/29 10:03

質問の内容を読んで行く内に貴女が1年掛けて彼を、縛っていた感じがします。

恋愛の恋の部分が、どうにかこうにか続いていた様子。彼の気持ちを察したことがありますか?理解しようと努力してみたことはありますか?。恋をすると、最初は楽しくていつも会いたい、側にいたいと願います。恋する人は、~して欲しいという欲求が強く、常に不安と苦しみに襲われます。恋は、相手より自分本位のエゴの部分が大半だからです。恋するだけだと、いずれその関係はおそかれ早かれ終わります。貴女は、常に彼と約束をして休みの日等を、一緒に過ごしていた。友人関係や趣味、自分の時間、男性というものは特に社会的繋がりなどが大切で、恋愛が全てにはなりません。彼女だけに全ての時間を割くことは、息が詰まる行為です。恋愛の愛の部分は、努力しなければ育ちません。相手を相手の生き方を理解する努力、自由にしてあげる努力です。そもそも、人はもともと自由です。恋をしたからと言って、いつも会いたいというばかりではありません。離れていても、相手を信頼してあげるのが、愛することです。そういう関係を築いて行くことが、本物の愛を育てることです。相手に期待して、自分の思う通りにして貰っても、心は離れてしまいます。自分の時間も大切にされた方が良いです。人の幸せは、家族、友人、恋人との関係がもたらしてくれるものでもあります。恋愛もその他の人間関係も一番大切なことは、相手を思いやる気持ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手を思いやる気持ちが私にはかけていたのが痛感されました。彼を縛っていたという言葉はそのまま受け止めなくてはいけませんね。好きだから会いたい気持ちが相手をしばるんですね。未熟な人間だな・自分は・・

お礼日時:2012/04/29 10:08

相手がどういうタイプかによるけど、



現状は、貴女はすごい粘着オンナ、まとわりオンナです。

貴女のエゴにお相手がお手上げ状態になったということ。

依存し過ぎだから、貴女自身が生活パターンを拡げること、

それと、お相手の生活パターンを尊重すること、という前提で

二人でそれのバランスを取る努力をする・・・、

これが修復すべきことです。

生活パターンとは行動面、精神面、両方だよ、いいね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の生活パターン・彼の生活パターンで二人のバランスをとる努力をする。これが修復すべきこと 修復にむけれればこの努力は惜しまず続けていきたいです。もう一度彼にチャンスを貰いたいです。

お礼日時:2012/04/29 10:14

この内容からは、男と付き合って夜を過ごし


楽しむ、そのための男としか伝わりません。
彼のどこに価値を貴女は認めて付き合いたい
と考えているのでしょうか。
率直に言って、貴女は自分を安売りしています。
男は最初の段階では、女への興味、体への興味
からスタートしますが、そんな付き合いが長く
なると飽きてしまいます。今の彼です。
本来は最初から自分を安売りせず、自分の魅力
を相手に感じさせることが大事なのです。
安売りからの失地回復は非常に難しいのですが
余り会えない事をチャンスに自分磨きをしまし
ょう。語学を学ぶ、趣味に全力を尽くす、社会
知識や教養を高める。そのためには彼の求めて
いることを確認する、そのためには彼のどこに
心惹かれるのか自分を確認しましょう。
長く付き合うには魅力ある人間への努力です。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のどこに価値を・・自分を安売りしている。という言葉胸にささりました。一緒にいて楽しいから会いたいという単純な理由で実際あっていました。。自分を磨く努力を怠っていました。
魅力のある人間になるよう自分で模索しながら努力したいです。

お礼日時:2012/04/29 11:02

ちょっとそっとしておいてあげましょう。



毎週末、よくそこまで一緒にいられたと思いますよ。お互い、すごいなと感じます。

やっぱり休日は、やるべきこともたくさんあるし、一人ですごしたくもなるし、
友達づきあいもあるし、付き合っていても彼氏彼女だけで過ごすのは不可能ですね。


それでも、毎週末フルで質問者様とすごしていたのですから、すごいと思います。
気持ちが突然冷めるということはないと思いますよ。
ただ、他にやりたいこと、しなければいけないことがあるのに、
質問者様からの催促?で、いっぱいいっぱいになっただけなのでは。
ちゃんと質問者様の気持ちにこたえようとしていた証拠であると思いますよ。
とても誠実な彼と見受けました。


さて、本題ですが、
やはり、彼からのアクションがあるまで待つほうがいいとおもいます。
今、へたに刺激をあたえてしまうと、悪い方向へ進む可能性が高いです。


誘うのも、毎回こちらにならないよう、距離感をはかっていったほうがよかったのかもしれませんね。
やはり、彼はそこまで会いたいと思ってなかったわけですし
男性って自分から誘いたいものなんですよね、多かれ少なかれ。
そこでもう、気持ちのボルテージが下がってしまったのでは・・・?


私はよっぽどのことがない限り、自分から彼を誘いません。
それで2カ月会わないとなっても平気です。
その分、自分のやりたいことをみつけてその時間に費やせるからです。


質問者様も、少し彼への目線をはずして、違うものに目を向けてみては?
彼だけじゃなくても、楽しいものはたくさんありますよ♪
そしてそんなあなたのことを、魅力的だと感じる男性が必ずいます。


応援してますよ。がんばってね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的に教えていただき感謝しております。
やはり今はそっとしておくのが一番ですね。気持ちが突然冷めることはないと言っていただき今の神経ぼろぼろ私には有難い言葉です。でも彼をいっぱいいっぱいにしてたなんて最悪ですね。私

誘うことに関しては、彼から来ないので何回か言ったことがあるんです。いつも私から誘うからそちらからも誘ってよ。と・・彼は 僕はさそわれるのが好き!と言っていたのでつい自分から誘ってしまってました。でいやなら断ってくるだろう。と・・あとその件で聞いたとき自分に自信がないから誘わない。ともいっていたので 私から誘わなきゃ会えないなと正直おもっていまして・・
でも2か月も会わない ということを伺いそういう方もいるんだな。と 見習いたい気持ちです。
自分もほかに目を向けてみなくてはいけないですね。ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています