プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女なのですが先日大学の男子トイレに間違えて入ってしまいました

あまりにぼ~っとしていたせいか、男子トイレだという事に気づかず
個室に入って用を足してしまいました
個室から出た時に男性が二人いて初めて男子トイレだと気づいたのですが
これは犯罪なのでしょうか?

それから、しどろもどろになりつつ勘違いで入ってしまったことを伝えてから
逃げてしまったのですが、不審者と思われたでしょうか…

A 回答 (5件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7445015.html
間違って入ったのは女子トイレじゃないんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、男女でどれくらい反応の差があるのか知りたかったので

皆様を騙すような形になりましたがそういう意図での質問でした

お礼日時:2012/04/29 19:40

心神喪失による無罪の場合、たいていはそのまま精神病院に措置入院(強制)ですけどね。



デパートとかで特に混んでいる場合は、故意に、、、男性トイレを使う妙齢の女性とかいますよ。
緊急避難てやつだな、w
将来、完璧に男女同権になったら、痴漢行為として問題になるかも?(ならねぇって)
    • good
    • 0

刑法



(故意)
第三十八条  罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない。
2  重い罪に当たるべき行為をしたのに、行為の時にその重い罪に当たることとなる事実を知らなかった者は、その重い罪によって処断することはできない。
3  法律を知らなかったとしても、そのことによって、罪を犯す意思がなかったとすることはできない。ただし、情状により、その刑を減軽することができる。


 正当ではない理由で入った場合、刑法の住居 侵入等罪(いわゆる不法侵入)に該当しますが、今回はセーフです。罪を犯す意思がない行為ですのから
    • good
    • 0

>逃げてしまったのですが、不審者と思われたでしょうか…



多分、「今のおネェはよく出来てるな」とでも思われたくらいの事でしょう。
    • good
    • 1

全く、問題はありませんから安心してください。



しかし、これが逆であれば男性は窮地になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています