プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男なのですが先日大学の女子トイレに間違えて入ってしまいました

あまりにぼ~っとしていたせいか、女子トイレだという事に気づかず
個室に入って用を足してしまいました
個室から出た時に女性が二人いて初めて女子トイレだと気づいたのですが
これは犯罪なのでしょうか?

それから、しどろもどろになりつつ勘違いで入ってしまったことを伝えてから
逃げてしまったのですが、不審者と思われたでしょうか…

A 回答 (8件)

「わざと」ではなく「間違えて」までをも犯罪とするのは、殺人罪と過失致死罪などに代表される、結果が取り返しがつかないとんでもない事に限定されます。



パンツ一丁で歩いていたら犯罪ですが、チャックが開いててパンツが見えて歩いていても、犯罪ではありません。
でも、わざとチャックを開けてパンツを見せて歩いていたら、犯罪です。

女子トイレで女性が用を足している所をこっそり見ていた場合は、それもう過失じゃなくて故意でしょ、と言われてしまうかもしれません。
しどろもどろなんだから、不審者なのは間違いないですよね。変質者かどうかは、また別問題ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

http://okwave.jp/qa/q7447400.html
実は男女でどれくらいの反応の差があるのか調べるための質問でした
おばちゃんが堂々と入ってきて腹が立ったものですから…

一番最初に回答をくださったのでベストアンサーに

お礼日時:2012/04/29 19:44

>これは犯罪なのでしょうか?


「ぼ~っとしていたせい」であろうとなかろうと、女子トイレに入って個室から出てきたのは事実です。
当然、隠しカメラや盗聴器を仕掛けたのではないか、隣の個室を覗いていたのではないか、隣りの個室の音を聞いていたのではないか、等々疑われるのは当然です。
ぼ~っとしていれば何をやってもかまわないのであれば大変なことになります。

>逃げてしまったのですが、不審者と思われたでしょうか
当然不審者と思われたでしょう。顔を覚えられたとも思われます。
    • good
    • 2

建造物侵入の疑いがありますが


故意が無いというのですから、
犯罪にはならないと思います。

ただ、出るところに出て、それを
警察なり裁判官が信じてくれるかは
別問題です。

軽犯罪法違反ぐらいは覚悟すべきです。

軽犯罪法1条
二十三  
正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所その他人が
通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見た者
    • good
    • 5

別に犯罪にはならないでしょう。


トイレじゃないところで用を足す事の方が犯罪でしょう。

余談ですけど、トイレはだいたいが男子トイレが青の紳士像で、女子トイレは赤のスカート姿のマークがついています。
色だけ逆にすると、殆どの人が男子トイレと女子トイレを間違えるらしいです。
まあ恥をかかないように気を付けましょう。
    • good
    • 2

だったら、高速のサービスエリアで堂々と男子トイレに入るオバハンはみんな有罪だな。



質問者の場合は過失、オバハンは故意だからね。
    • good
    • 8

気にしない。

次から気をつける。自分の庭(学校)で良かった。良いGWを!
    • good
    • 2

個室の中を覗いてないんだから、堂々としていれば良いです。

    • good
    • 2

自分の大学ですよね。

故意でなければ犯罪にはならないとおもいますが。しかし、自分の大学のトイレ 普通間違えるかなあ。もしかして、入学初日のハプニング? それなら、笑い物にされて済むかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています