プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語では「4:3」、「16:9」を発音するとき、「:」のことを「対(たい)」と発音しますが、英語圏ではこの場合「:」のことをなんと発音するのですか?

A 回答 (3件)

to をつかいます。



four to three, sixteen to nine

vs. v vs versus の短縮形
バーサスとカナがついています。

URLを参照してね!

参考URL:http://eow.alc.co.jp/search?q=vs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 18:59

それぞれ


4 to 3, 16 to 9
です(発音はよろしいですね!)。
4 by 3, 16 by 9では、それぞれ4×3 (4掛ける3)、16×9 (16掛ける9)の意味になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

byのことも知ることができて助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 19:00

2種類、読み方があります。



四角(画面など)のサイズ: by
4 by 3, 16 by 9

それ以外(レシピで材料の比率みたいな): to
mix milk and cream, 2 to 1 みたいに。


画面のアスペクト比のことでしょうか?だったら 4 by 3, 16 by 9です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!