アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
docomoのFOMAを使用しています。  この携帯電話から他の携帯電話や固定電話へそれぞれ通話
する場合、固定電話から通話するように市内料金・市外料金などの区別はあるのでしょうか?
 何方かお願いします。

A 回答 (5件)

区別は携帯と固定電話でされています。


市外や市内の区別はありません。
    • good
    • 1

>この携帯電話から他の携帯電話や固定電話へそれぞれ通話


>する場合、固定電話から通話するように市内料金・市外料金などの区別はあるのでしょうか?
→新料金プランでは、固定・携帯の区別はありません。
 全てプランによって一律です。
 市外・市内の区別もありません。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/
 ※上記には「いつ、どこにかけても、一律の通話料になります」との明記
  があります(例外はありますが)
  先々月、固定電話に通話していますが、30秒20円(税抜き)でしたので
  間違いないでしょう。

 旧料金プランであれば、いろいろな条件があります。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/foma …
    • good
    • 3

「FOMA旧料金プラン」を契約中の場合は、時間帯や通話先等により、通話料が細かく別れてます。


非常に複雑な料金体系なので、通話料の詳細は以下のページを御覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/foma …

上記の料金では分かり難くかったので、2005年11月から「新料金プラン」が導入され、こちらを契約中の場合は、基本料に応じた通話料の違いのみに変わってます。
(時間帯や通話先の区別が撤廃されました。)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

大半の利用者は、新プランだと思いますので、契約プランに応じた通話料だけを判断すれば良いはずです。
    • good
    • 3

movaとか、FOMAでももしかしたら旧料金プランだと距離別の料金だったかも?


現行の料金プランなら区別は掛ける先の電話の属性(固定か携帯かIP電話などか)だけです。
    • good
    • 0

dokomoに限らず、携帯電話には市内通話という概念はありません。


移動電話ですから、どこにいるかわかりません。
日本中どこにかけても同じ料金です。
金額は携帯電話会社のサイトにもカタログにもかいてあるでしょ?
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

契約している料金タイプによって30秒毎の金額が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!