【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は、喘息もちなので走ることは無理ですが、歩くのは好きな方です。
最近、イライラ解消をかねて、数時間歩いてみました。楽しかったです。
で、これを休みの日の習慣にと考えています。
私の街には海を見ながら歩ける遊歩道があり、遊歩道は長いのでウォーキングにぴったりです。
今日、試しに歩いてみました。この道なら習慣に出来そうです。途中何ヵ所かにトイレがあるし、車が通らないし、なんたって景色が良好だし、同じようにウォーキングしたり、ジョギングしたりする人がいて、私も頑張ろうと思えました。
今日は、お水を持参し、ウォーキング前におにぎりを食べました。ウォーキング中に水を飲みました。
で、質問です。
1、ウォーキング中に水を飲んだら、ウォーキング効果はなくなりますか?
2、ウォーキングに持参するといいものはありますか?みなさん、何を持参していますか?
3、みなさんは、ウォーキングをどのように楽しんでいますか?
4、その他ウォーキングのうんちくがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

わたしも喘息もち、歩く環境も一緒見たいです。
違うのは8年ほど出張以外休みなく歩きます。

水を飲むのはいいですよ!持参する方多いですね。
女性の場合はウエストポーチを付けています。テッシュ、ウエットテッシュ、飴玉、ガム、懐中電灯、
歩数計カロリー消費量計、携帯、防犯ベル、折りたたみ傘。若い女性は何も持たないですね!

楽しみは小説100本ぐらい書けそうです。
最初は景色でサンライズやサンセットですが、一期一会の世界になりますね!

ウォーキングは気楽に歩くことです。喘息は冬場は陽が上がってからがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

毎日歩くのがいいのですね。色々参考になります。
ありがとうございました。

こんばんは

1、ウォーキング中に水を飲んだら、ウォーキング効果はなくなりますか?
これから暑くなりますので水分とらないとバテます

2、ウォーキングに持参するといいものはありますか?みなさん、何を持参していますか?
飴とチョコレート、水分、ティッシュ 、ウェットティッシュ 、ハンディGPS、折りたたみ傘、ゴザ
観光案内所などで地図を頂くことも多いので地図のケース(ビニール袋)

3、みなさんは、ウォーキングをどのように楽しんでいますか?
なくてはならないものです、季節の花や雲の形
最近は天気が読めてくる様になりました
ストレス発散、気分転換、ついでに血糖値とコレステロールと体重が落ちました

4、その他ウォーキングのうんちくがあれば教えてください。
一番は楽しむことですね
無理しないで楽しむことですね
    • 0
この回答へのお礼

無理しないで気楽にやります。
色々参考になります。

私も海岸沿いでウォーキングしてます。

いいですよね。

1. 水は適度に飲んでも良いです。
2. 日焼け防止に帽子してます。
3. 季節の移り変わり、波や海の色の変化を体感しています
4. 時間があるときはトングとビニル袋を持ってゴミ拾いしています。
    • 0
この回答へのお礼

帽子はかぶります。
我が街の遊歩道は、ごみが落ちていません。
回答者さんのような素晴らしい方々が掃除されているのでしょう。