プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコ生でゲーム放送をしたい思っています。

PS3をパソコン用の液晶LCD-MF221XWR(http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/)にHDMIケーブルで接続しています。

使用しているパソコンは富士通のESPRIMO FH55/GN(http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …)です。


上記のパソコンには拡張スロットが無いため、HDMIに対応したキャプチャーボードが使えません。

そこで、PS3を上記のパソコン用の液晶LCD-MF221XWRにHDMI接続した状態で、その映像をパソコンに映せないかと考えました。

パソコンに詳しくなく、いろいろ検索して考えたのですが、答えを出せれなかったのでここに質問させて頂きました。

宜しければ、映像を映すことが可能なのか、もし可能だとして何が必要なのか教えて下さい。


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>そこで、PS3を上記のパソコン用の液晶LCD-MF221XWRに


>HDMI接続した状態で、その映像をパソコンに映せないかと考えました。

 下記のような接続でしょうか?

・液晶LCD-MF221XWR  ←HDMIで接続← PS3
 ↑
 ↑
・パソコン

 PS3が ディスプレイに繋がっているだけであって
パソコンを通していないので無理です。

下記のようにパソコンを通して液晶に出さないと・・・

・液晶LCD-MF221XWR
 ↑
 ↑
・パソコン←HDMIで接続← PS3

>HDMIに対応したキャプチャーボードが使えません。

 HDMIは諦め USBのRCAか
新しいパソコンを購入する!

 でも、仮にキャプチャーできても
その先 エンコードとか出来ます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います。

USB接続によるRCAは、試してみたのですが、画質が悪かったために断念しました。
パソコンは去年買ったばかりなので…新しいのは買えないです。

やはりHDMIによる接続は無理そうですので諦めます。

回答頂き、本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2012/05/04 01:30

モニターに映したゲームをカメラ(ビデオ・ウエブなど)で直撮りする。



USB接続のHDMIキャプチャボード(キャプチャユニット)を購入する。

くらいでしょうか・・・
USB接続のキャプチャボード結構なお値段です。(パススルー付きでない場合はHDMI分配器が必要になります)

コンポジットキャプチャであればお使いのモニタには表示出来ませんので同時使用をしないのであれば安価に済むコンポジットでUSB接続のキャプチャでも良いですね。遅延が気になるところですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみます。

HDMIのキャプチャボード高いですね。
お金あまりないので、コンポジット接続なども考えてみます。

回答頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2012/05/04 01:39

コンポジット端子とS端子のUSB接続のものなら、可能性はあると思いますが、パソコンのスペックがわからないのでできるかは、わかりませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…私自身スペックがわかっていないこともあり、視野が狭まっていました。

この度は回答頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2012/05/04 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!