電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムを見学しましたが大手ジムなのか中高年のメタボさんが多く体の引き締まった人が少なかったです。
若者は少なかったです。

どこのジムも同じような状況でした。

ジムの選び方について検索すると、ジムを選ぶには体の引き締まったマッチョが多いジムに行った方が環境も良くモチベーションも下がらないと出ています。

一方メタボさんのいるジムはあまり期待しないほうが良い、環境、モチベーション下がってやる意欲無くすと出ています。

ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか?

地方なので専門ジムが潰れて少ないです。大手ジムはありますがほぼ中高年のメタボさんだらけです。

中高年のメタボさんの多いジムで引き締まったマッチョになった人はいるのでしょうか?

朱に交われば朱となるようにジムの環境悪くてもマッチョになること可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

周りは関係ないんです。




自分次第でなんとでもなるはずです。



ちなみに、ジム選びは、自分の懐具合とも相談して
考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

追記。



中高年の方々を非難されてますが、中高年の方々でもトレーニングに打ち込み励んでる方々も多いです。
例えメタボでも継続されてトレーニングされてればメタボも解消されます、又、トレーニング目的によっても違ってきます、普段運動不足なので健康の為或いは体力アップの為にトレーニングされてる方も多いですので体型が云々と言う話は違ってくると思います。
    • good
    • 0

トレーニングされてる方々は老若男女いるのはあたりまえです、トレーニングするのは質問者自身なのですから設備が整っているジムなら関係ありません。



中高年が多いとか愚痴を言わずに質問者御自身でトレーニングに関する勉強をされてトレーニングに励んで下さい。
    • good
    • 0

>ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか?



行かなくていいと思います。
環境の良し悪しはいくつかある要因の一つに過ぎません。工夫や努力でカバーできます。しかし、本人がダメなのを環境で補うことはできません。

その「環境」を構成しているメンバーの一人が自分であるという事をお忘れなく。自分のモチベーションが高ければ、即ちそのジムは良い環境のジムになります。

レジスタンストレーニングというものは、自分にストレスや負担を与えてそれに反発しようとする力を引き出して成果を出すものです。そういう諸々の外からの邪魔や不備をバネにしようという考え方が出来なければ成果は出せません。
何かを成し遂げてきた偉人たちが、ベストな環境に恵まれていることはほとんどありません。



過去に定期的に同じような質問があるので、参考にしてみてください。

「ジムで寂しくてチョッカイ出す老人」
質問者:tamawq 投稿日時:2012/05/04 09:04
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …

「公営ジムは特定の老人の溜り場になっている」
質問者:tamawq 投稿日時:2012/04/16 14:29
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7424165.html

「ジムを会社組織の如く牛耳る老人」
質問者:tamawq 投稿日時:2012/04/16 11:32
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7423942.html

「障害者無料、健常者有料のジム」
質問者:tamawq 投稿日時:2012/03/22 19:55
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7377712.html

「マッチョさんはメタボさんと一緒は嫌?」
質問者:tamawq 投稿日時:2012/03/22 19:55
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7280761.html

「老人の溜り場なジムは行かないほうが良い?」
質問者:tamawq 投稿日時:2012/02/12 11:50
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7300428.html

「ジムで寝たりお喋りして占拠している中高年」
質問者:tamawq 投稿日時:2012/01/19 17:34
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7424165.html
    • good
    • 0

ライバルや目標がいた方が、確かに刺激はありますけどね…。


別に周りがメタボのおっさんばかりだから、筋トレ出来ないって事はないでしょう?
周囲と馴れ合う気がないなら、周りにどんな人がいたって関係ないと思いますが。
設備の充実度とスタッフの知識量さえ整っておけば、筋トレなんてどこでも出来ますよ。

どんなに劣悪な環境だって、やってる人はちゃんとやってますよ。
質問者様は完璧に環境が整わないと出来ないようなので、最初から専門的なジムを探された方がよろしいかと。
現時点であーだこーだ言ってる方が、大手ジムに入ったところで意志を継続出来るとは思いませんし…。
専門ジムでスパルタトレーナーから、グウの音も出ないほどしごきあげられるぐらいが丁度いいのでは?
    • good
    • 0

同じジムでも曜日や時間帯によって、客層はがらりとかわりますよ



平日の昼間は時間に融通がきくダイエット目的の主婦や、健康増進リタイア組が多く集まります
夜は仕事を終え、なおかつ体型や体力を維持向上させたい社会人組

どちらも自身でモチベーションを保ちつつ、長く続けている方はメタボではありません

初めにマッチョばかりでモチベーションが高い所もいいですが
自分の体型コンプレックスを刺激されて、頑張れる人ならいいですが
逆に、行くのが恥ずかしくなり退会してしまう可能性もありますよ

だからマッチョばかりが残る、という事になりますよね

皆さんおっしゃるように、どこを選ぼうとトレーニングをするのは自分自身です

もし、自分は環境に左右されやすいという不安があるなら
大体のジムでは、マンツーマンで個人プログラムを組んでくれるサービスがありますから
カウンセリングを受けて、それを利用してみてはいかがですか

ちなみにメタボ中高年者が昼のアクアウィークを頑張って、10kg以上痩せた実例もありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!