プロが教えるわが家の防犯対策術!

志摩マリンランド、二見シーパラ、鳥羽水族館、の三カ所についてお聞きしたいです。
規模など関係なくふれあいできる場所に行きたいと思っています。
イルカ、ペンギンとの記念写真が希望です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 志摩マリンランドはペンギンの餌やり体験ができます。

またドクターフィッシュが手をチュチュしてくれます(笑)
二見シーパラは、セイウチと記念撮影ができます。
この二箇所は規模は小さいものの、アットホームな雰囲気が素敵ですね。

 鳥羽水族館はやはり格が違う感じがしますね。アカデミックな感じです。ここはここで素晴らしいですが、触れ合えたかなぁ・・・
    • good
    • 0

二見は行ったことがないので、後の二つについて。



鳥羽はやはり国内有数の名水族館なので勉強にもなりますし、ペンギンの行進なんかもあります。ただあんまり触れ合えたって印象はないですね。行進の時に撮るくらいだったと思います。休日は凄く混みますので、クルマの場合は朝一で乗り込んだほうがよいでしょう。イベントの時間を把握してペンギン行進には早く乗り込みよい場所キープしなくてはなりません。

鳥羽の後に志摩マリンランドに行くとはっきり言って悲しいくらいショボいですが小さい子供連れならこちらの方がラクでした。ウチの子がペンギンの水槽の前にいてると、ペンギンが寄ってきたので水槽越しの記念写真でした。まったり楽しめます。
いずれもイルカと記念写真はできなかったと思います。

鳥羽水族館 http://www.aquarium.co.jp/index.php
志摩マリンランド http://www.isesima.com/M-rand.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!