アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月のシドニーマラソンに参加予定ですが、そのときに、シドニーのプロサッカーの試合観戦を考えています。

ヨーロッパリーグは、ツアーもあったり、いろんな情報が日本でも入手できますが、オーストラリアのサッカーは、うまく情報を取ることができません。

ラグビーが盛んな国とは聞いていますが、サッカーだって、オリンピック枠を日本と争ったり、名古屋のケネディ選手がいたり、それなりに高いレベルにあるようです。

試合日程、スタジアム情報、チケット入手方法など教えてください。

A 回答 (1件)

オーストラリアのサッカーと言えばAリーグですね。


Aリーグ全体の情報は、やはり公式ウェブサイトが詳しいと思います。
http://www.footballaustralia.com.au/aleague

シドニーにはシドニーFCがあります。一時期三浦知良(カズ)も所属していましたね。同じく公式ウェブサイトです。
http://www.footballaustralia.com.au/sydneyfc/home
シドニー在住の方の観戦記を見つけました。
http://www.amiqurosoccer.com/report-1/%E3%82%B7% …

チケットは上記チーム公式ウェブサイトからやチケットマスター http://www.ticketmaster.com.au から購入できそうですが・・・・今はシーズンオフですね。
Aリーグのシーズンは10月初旬から翌年4月までのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

9月はオフシーズンなんですね。

残念ですが、Aリーグ観戦は、次の楽しみに取っておきます。

お礼日時:2012/05/12 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!