プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来ゲーム業界に携わる仕事に就きたいと考えています。
今は留学中で英語の勉強をしていますが、
実際この業界には英語ができることで仕事になる分野はあるのでしょうか?

クリエーター職に限らずゲームに関わる仕事なら何でもいいので
英語を特に活かせる分野や会社の情報がほしいなと思っています。

とにかく自分とゲーム業界との接点を増やしたいので
英語ができればこんなことできそうだよね!とか
雑談的なコメントでも良いのでよろしくお願いします。

またゲーム業界で働いている方がいましたら、
ここで英語できたらな~…とか体験談的なものでも良いです。

A 回答 (1件)

まず今は事務所をシンガポとか中国に移すことが増えてるから中国語や英語ができれば得だよね。

日本は法人税が高いし、人材的にもITセンスは日本は高くないよ。
絵師やコミュなら高いと思うんだけど・・
あとIT言語は英語ベースなので飲み込みも早いかな。

それと海外とのやり取りとの部署。これは当然か・・

しかしゲームって893な世界に行くねえ・・・行けば僕が言った意味分かると思うけど。
アーケードとかコンシュマーの時はもうちょっと夢があったんだけど、今流行りのゲーム会社の人たちはそもそも完全にビジネスとしてスタートしてしまってるからね..

OLやビジネスマンとして、ただのユーザーである方がよほどゲームを楽しめると思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

韓国のゲーム、特にオンラインゲームの殆どはビジネス感の強いゲームばかりな感じがします。
それに比べると日本はまだその割合が低いと思うんですが、どうなんでしょうかね?

お金を第一に求める制作会社が生き残って、創作を第一に求める会社が潰れていくのは悲しいですね。
少なくとも私が好きな制作会社は規模は小さいですが、創作がしたくてゲームを作ってる会社です。
っといってもその会社の社長さんはよくインタビューでお金欲しい!!(制作費として)って呟いてるんですけどね(笑)

とにかく、利益が出なければ会社失格ですよね、その点でヤクザな世界に片足突っ込むのは覚悟の上です。

今後は中国も視野に入れて色々調べてみますね!なんてったって億人単位の市場規模があるんですから…よくよく考えてみれば当然ですよね