アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月頭に沖縄旅行を計画しています。
旅行最終日の早朝に知念岬公園に日の出を見に行こうと思っています。
近くに斎場御嶽もあるので、日の出を拝んだ後に寄ろうと思っているのですが、
斎場御嶽の入場が9:00からなので、
間の時間をどう過ごすか迷っています。

また、南部エリアで早めのお昼を摂って、首里城公園に向かう予定ですが、
どこかオススメのお店やカフェはありますでしょうか?
南部エリアのカフェが人気みたいですが、どこに行こうか決めかねています。

沖縄は初めてなので、いろいろ教えて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

日の出時刻が5時30分台なので、9時まではかなり時間がありますね。


南部のロケーションカフェは11時以降のの開店が多いので斎場御嶽を観てからになりますね。
開店時間の早いのは10時開店のカフェくるくまですね、また、海辺に茶屋も曜日によっては10時開店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カフェは開店時間次第で、くるくまか、浜辺の茶屋にしようと思いました。
やはり日の出後は、少し糸満方面に戻らないと寄れる場所は無さそうですね・・・

お礼日時:2012/05/12 11:34

斎場御嶽の入口には「緑の館セーファ」という展示館が設けられており、そこが料金所、入場口になっています。


9時以前に立ち入るには、どこかのフェンスを乗り越えるか、どこか茂みの中で入る箇所を探す必要があります。
フェンスを乗り越えるのも、茂みを分け入るのも当然、不法行為です。
あた、茂みはハブの危険もあります。

深夜や早朝に立入り騒いだ人達がいたことも、今の夜間立入禁止になった一因だと聞いています、マナーは守りましょう。

参考URL:http://nanjo-taiken.com/modules/tinyd3/content/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな立派な展示館が入口になっているとは知りませんでした。
やはり当たり前ですが、入場時間内に入ります。
貴重な情報ありがとうございます。
ますます訪れるのが楽しみになりました。
地元の方にとっての聖なる場所と心して見学させてもらいます。

お礼日時:2012/05/15 16:55

斎場御嶽ですよね。

勝手に入ってしまえば良いんじゃないですか。
もともと無料の施設だったくらいですから。
沖縄はそのあたりは寛容ですよ。

聖地であり、テーマパークではありません。
お金儲け目的の所ではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9時前に見ることも出来るかもしれないんですね。
知らなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!