プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡から高知県四万十川まで行く場合の交通手段をお伺いします。

大分の佐伯港までJRで行き、宿毛フェリーを利用しようと思ったのですが、

宿毛港から四万十市に行く交通手段は何かあるのでしょうか。

公共交通機関がなければ、港周辺でレンタカーを借りれる場所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宿毛港から宿毛駅まではフェリー接続バスがあります。


http://www.navitime.co.jp/diagram/00035065_00003 …
タクシーなら1,000円以下のようです。

宿毛駅から高知県四万十市中村駅までは路線バスで、高知西南交通のバスが1日数本あります。
だいたい1時間です。
高知西南交通:http://www.kochi-seinan.co.jp/
 ↓
路線バス:http://www.kochi-seinan.co.jp/rosen.html
時刻表はPDFファイルです。

四万十市のレンタカーは例えばGoogle Mapで
キーワード:高知県四万十市 レンタカー で数社出てきます。
レンタカーの予約は早めに!

ダイレクトに宿毛駅から中村駅までは8,000円程度のようです。

この回答への補足

ありがとうございます。
接続バスがあるのですね。
レンタカーはやはり四万十市まで行かないと借りれないのでしょうか?
宿毛港付近では探すことが出来ませんでした。
宿毛駅から中村駅までタクシーを使うと8,000円程度なのですね。参考になります。

補足日時:2012/05/13 23:33
    • good
    • 0

宿毛から四万十市までは鉄道もありますし、バスもあります。


http://www.tosakuro.co.jp/tosakuro/top_J.html
http://www.kochi-seinan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/05/13 23:35

こういう感じですね。


http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

四万十川で沈下橋を見るのであれば、周遊観光しまんと号が
とても便利なようですが、夏休み等期間限定で、事前予約や2名から運行など
ちょっと注意が必要なようです。
http://www.shikoku.gr.jp/index.php?cID=12867
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手く交通機関を探すことが出来なかったので助かりました。
また、しまんと号は知らなかったので教えていただけてよかったです。
利用を考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!