アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、AppleロスレスからFLACに手持ちの曲を変えたんですが歌詞情報が飛んだためTagScannerを使用して新たに歌詞情報を追加しました。

終わった曲をケータイに入れましたが、PowerAMPでは歌詞タグがありませんと表示され歌詞が見れません。しかし、パソコンでファイルの詳細なプロパティを見るとしっかりと歌詞が挿入されています。

これはどういうことなのでしょうか。TagScannerが悪いのか、PowerAMPがFLACの歌詞表示に対応していないのか、それとも別の理由なのか…

ALACの頃はiTunesを使用して歌詞を挿入していました。その時は、PowerAMPでも歌詞が表示されました。

PowerAMPをSDに入れていたのでそれが原因かもしれないと念のため端末に戻しましたが、結果は変わらずでした。

どうしたらAMPでも歌詞が表示されるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

音声データの「再生」はともかく、ご質問は「歌詞の表示」とのことですが、

「PowerAMPではID3タグの歌詞もしくはmp4/m4a アトムをサポートします。」とありますよ?
mp3データ、もしくはmp4/m4aでなけれだめなのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさかそうだったとは…
てっきりサポートしているデータ形式については完璧にタグまでサポートしているものと思ってました(汗

ID3はMP3のタグなのでFLACには組み込めなさそうですしね…
FLACのタグに対応してくれるのを気長に待ちます。たしか、Android4.0(Android3.1以降?)はFLACをサポートしてるみたいなのでちょっと期待しちゃいますね。標準プレイヤーでタグとか見れたらいいなぁ~