プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく、90年代だった様に思うのですが、曲名も歌手名も覚えていません。わずかに、歌詞の内容だけしか手がかりがありません。非常に少ない情報で申し訳ありません。もし、お解かりの方いらっしゃいましたら、おしえてください。
(1)デッドオアアライブの様なボーカルで、曲調も似ている。

(2)パーカッションを担当してる人が、レイザーラモンHGの様な格好をして、
 短い髪は金髪か白に染めていたと思います。

(3)歌詞の内容
 ・幻想に揺れる世界迎え薔薇の花より赤く燃え・・
 ・          太古の血より熱く燃え・・
 ・ジエンドオブセンチュリーボーイ・・・etc
どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは^^ katana555さん



ご質問のグループですが、「SOFTBALLET」だと思います。
現在は解散していて、個々に活動しているようです。
ボーカル遠藤さんは、ソロプロジェクト『ENDS』で活動中です。
キーボード森岡さんは、ソロ『KEN MORIOKA』で活動中です。
ギター&キーボード、藤井さんは、女性ボーカルユニット『睡蓮』で活動中です。
(3)の歌ですが、「EGO DANCE」で間違いないと思います。
    (歌詞カード調べました)

自分は「BODY TO BODY」あたりも大好きです^^

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=22237
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
音楽は、あまり詳しくないのですが、この曲は今でも鼻歌で出て来てしまうほど、印象に残っています。
「BODY TO BODY」ですね。すぐに有線でリクエストします。
ご面倒お掛けしました。

お礼日時:2005/09/21 20:49

ソフトバレエじゃないでしょうか?


(1)歌い方はちょっと似ているかもしれません。
(2)多分、シンセを弾いていた森岡賢かと思います。
(3)持っているアルバムで「センチュリーボーイ」といった歌詞の内容のものがありました。
もし違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
森岡賢さんという方、シンセだったんですね。人間の記憶は、あいまいですね。過去にTVでやっていたのをチラッと見ただけでしたが、強く記憶に残っているバンドのひとつです。今は活動してるのでしょうかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:42

こんばんは。



SOFT BALLETの「EGO DANCE(EXTENDED VERSION)」ではないでしょうか?

歌詞はこちら↓で確認できます。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=EGO%20DAN …

アルバム「愛と平和」に収録されているようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

↓本人達の写真はレコード会社に載っているものでよければ・・・。

http://wmg.jp/artist/softballet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりです。早速のご回答ありがとうございます。胸のつかえがとれました。すぐに有線にリクエストします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!