アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎名林檎の「ギブス」という曲の歌詞に
「カート」と「コートニー」という人物名が出てきますが、
一体どんな人かお分かりになる人いませか?
映画の登場人物の名前なのでしょうか?
歴史上の人物の名前なのでしょうか?
知らないので歌詞がいまいち理解できません。

知っている人がいたらぜひ私に教えてください!!!

A 回答 (4件)

余談ですが、カートはNIRVANAのNevermindの頃は結構暴れているのですが、後期のInUteroのころになると内面的に壊れているなあという気になってきます。


もっとも、Lithiumのビデオクリップとかみると結構うわ後思いますが。

コートニーのHOLEのほうは今もどんどんCDだし続けています。はじけてます。

NIRVANAのアルバムは馬鹿売れしたので、中古CDショップに行くとはいて捨てるほど売ってると思います。


ちなみに、NIRVANAの残りの二人が今やっているバンドが、FooFightersですが、この音のイメージでNIRVANAは聞かないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まず、かーとですが、これは90年代のシアトルサウンドを代表するバンドNIRVANAのフロントマンであったカート=コバーンのことで、こーとにーはその奥さんでHOLEというバンドのフロントマン、女優のコートニー=ラブのことですね。


まあ、彼らのことは専門に扱っているファンサイトが山のようにあるのでそちらを検索していただいたほうが速いかと思いますが、カートはもともと自閉症気味で、最終的には自殺してしまいます。そういう点を考えると、歌詞の意味がわかってくるかもしれません。
そのほかにも、シド=ヴィシャスとか、リッケンバッカーとか、結構わからん人にはわからんだろうなあ、という貸しがいっぱいありますねえ。
トリハロとかもわからない人いるだろうし。
    • good
    • 2

前にも同じ質問がありましたので、


そちらの回答が参考になると思います。

#2311:椎名林檎の「ギブス」について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2311

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2311
    • good
    • 1

カート・コバーンとコートニー・ラヴのことでしょう。


NIRVANA(ニルヴァーナ)というバンドのボーカル、カート・コバーンの事です。その奥さんがコートニー。4月5日はカート・コバーンが27歳で自殺した日です。ですから、歌詞の中の「4月」というのも多分このことでしょう。


参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!