アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学校の授業で「貨物列車ゲーム」をするのですが歌詞が少しわかりません。
「かもつれっしゃ シュッシュッシュッ いそーげいそげ シュッシュッシュッ・・・・・」っていう歌詞なのですがこの曲の歌詞を最後までわかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これが正式かどうかはわかりませんが、子供が小さいとき、交通安全クラブや幼稚園で歌っていたのは、


♪かもーつれっしゃ シュッシュッシュッ、
 いそーげいそげ  シュッシュッシュッ、
 こんどのえきで  シュッシュッシュッ、
 つもうよ にもつ ガッチャン ♪        じゃんけんぽん(負けた人は買った人の後ろへ)

ご参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても助かりました。その歌詞でやってみようと思います。

お礼日時:2006/01/19 20:17

あ~!!うちの学校もそれを1学期に全校児童でやります!!


学校にカセットテープがあるのですが、
歌詞カードはないです・・・ごめんなさい。
うろ覚えです・・・
確かこれはNHKのおかあさんといっしょから出たものだって
聞いたことがあります。
探せばCDなども出ているかもしれません。
力になれなくてすいません。
知ってる情報だけお伝えしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかあさんといっしょからでたものなんですか!一度CDの方探してみたいと思います。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!