プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチ棒のパズルについて質問があります。

http://www.afsgames.com/matchpuzzle.htm

このサイトのQ5とQ9の答えがどうしても解りません。
答えが解る方教えてください。

問題内容は
|-|||=||
上の問題をマッチ棒1本だけ動かし、正しい数式を完成させて下さいって問題です。

補足。
|=|||―|| イコールの棒を一本動かす。
|-|+|=| 「||」から「|||」に一本動かす。
この2つは間違っていました。

もう1つの問題は
X-|=|
マッチ棒を1本だけ動かして、上の10-1=1という式を正しくしてください。って問題です。

補足。
|X|=|は間違っていました。

答えが解る方教えてください。

「マッチ棒パズル 正しい数式を…。」の質問画像

A 回答 (2件)

そのサイトの、


HTML5版(iPad/iPhone/アンドロイド用)もあります。
をクリックしてやってみれば正解できます!!

Q5 I=III-II

Q9 1×1=1
    • good
    • 3

5)I=III-II


9)1×1=1
で合っていると思いますが、バグなのか正解になりませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!