プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6日ほど前に コロッケのタネを作って、冷蔵庫で保存しておいたのですが、悪くなっていないでしょうか?^^;ちょっと不安なので 質問させていただきました。
パン粉をつける前の状態で 一個ずつラップにくるんで冷蔵庫で保存していました。
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もと 調理師です。

コロッケは ポテトコロッケでしょうか? それとも、クリームコロッケでしょうか? どちらにしろ 冷蔵ですと 賞味保障ですと 3日が いいところかと思います。 冷蔵状態 頻繁に扉を開け閉めして 室内温度が保てなかったり 食品を保管している場所の冷気の安定がされているかなどにもよりますが。 食品成分の たんぱく質 や でんぷん質が変性を起こして腐敗に変わります。 酸味が発生して 旨味成分が落ちます。 賞費的には持つ場合もありますが、不安な場合 少量をあたためて臭いや味を確かめるのが一番だと思います。 決して 冷蔵庫に入れてるからと過信はしないように。 夏場は特に注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コロッケはポテトコロッケです。あげるのはやめておきます。これからは、早目に消費しようと思います。