アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺繍(ビーズワーク)の服を持っているのですが、袖などこすれる部分の糸が切れてきてしまいました。
どうも1本の糸で袖周りの刺繍をやっているようで、引っ張るとどんどん取れてしまうようなのですが、どうやって補修しておくのがいいのでしょうか?
取れてしまったビーズは自分で縫い付けたんですが、1本になって出ている刺繍糸(ビーズの頭から出ている部分の糸が切れてしまった)をどうしたらいいか分からなくて。。。
このままだとどんどんほどけてしまいますよね?
出ているのは5mmくらいです。
高級品ではないので補修屋に出すものでもないのですが、お気に入りなので自分で直しておきたいです。

A 回答 (1件)

応急処置ですが・・・。

勿体無いですが、裏で玉結びが出来る長さまで解いて、地布を少しすくって玉結びをしておきましょう。
取れてしまったビーズは、今まで同様ご自身で縫い付けて。
少し先のビーズ(取れていないところ)まで、余分に縫い付けておくと、裏の玉結びの補強にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
玉結びがいいんですね。早速やってみます。
お礼が遅くなってすみません! 通知メールが迷惑メールボックスに入っていて気付きませんでした(^ ^;)