プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男子です。(千葉県出身)

実は今月の25、26日に中部地方を中心に軽自動車でぐるっと一人旅をしようと思います。

25日の昼頃に静岡の浜松を出発して、愛知、岐阜、福井、石川、富山、長野を経由して千葉県に帰ろうと思います。

そこで各県の観光名所を教えて戴けませんか?

ここだけは行っておいた方が良いよというお勧めの場所があれば教えて戴きたいのですが、残念ながらあまり金銭的な余裕はありませんので、出来れば無料でも行けるような場所がいいです。(有名な滝とか、湖とか、珍しい場所、物など)

でも、有料でも本当にお勧めであれば教えてください。(ちなみに場所でなくても、パラグライダーとか乗馬などが低額で体験出来るようなところがあれば行ってみたいです。)

あとこの機会に野湯にも一度入ってみたいなと思っていますが、あまり人目につかず、安心して入れるような場所ってありますか?(男ですが恥ずかしがり屋なので・・・)

その他参考になる事があれば、何でも結構ですので教えて戴ければありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



二日間で北陸周りで関東までってなると、高速利用が前提になりますよね。
色々と寄る場所なんて難しいですよ。人の集まる名所ってのは管理する人がいて(入場料を取る)
午後4時半位で入場制限、5時で閉める所が大多数です。
最後が長野って事は安房から松本で中央道ですか??
松本城、その横の資料館、開知学校も夕方にはxになります。

で、私の提案。
観光名所では無いのですが、お蕎麦は好きですか??
福井の越前蕎麦をお勧めします。
蕎麦好きなら唸ってしまいますよ。
って自分がそうだっただけかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすいません。

越前蕎麦ですか、聞いたことのある名前ですね。

ぜひ食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:13

浜松人です。



毎年5月の連休には浜松~駒ヶ根間を往復します。
もし運転が苦痛でなかったらそのコースをお薦めします。

静岡と長野しか通りませんので、他の地域は別回答にお任せしますが
浜松~(県道9号)~東栄~(国道151号)~天竜峡~飯田~(国道153号)~駒ヶ根のルートは今頃が絶好です。
車の窓を全開にしてヒーターを目一杯利かせて山道を走るのは、秋と、この季節だけの楽しみで
特に観光地などに寄らなくても充分に旅を満喫できると思います。
適当な場所に道の駅がありますから休憩にも困りません。
駒ヶ根から少し行けば諏訪に出ますから(諏訪湖で一泊。ここまでで一日)、
そこから中央高速を使えば東方面に行けます。

他にも二俣~水窪~(国道152号)~を北上する「秋葉街道」も面白いです。
兵越峠、地蔵峠、分杭峠、杖突峠を経て茅野に出るルートです。
ただこちらは軽自動車では負担が大きいかもしれませんし、夜はまだ凍結しますから少し危険ですが。

私はドライブが趣味ですので観光地や土産物、温泉などの情報はさっぱり分かりません。
高速道路もあまり使いませんので、そちらの情報もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすいません。

他の観光を周りながら出来たらドライブも周ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:11

若い時の一人旅いいですね。


いねむり運転に十分気を付けて下さい。
ありきたりですが、福井の東尋坊、石川の兼六園、千里浜ドライブ、富山の称名滝、岐阜の乗鞍岳か新穂高ロープウエー、上高地から松本の松本城あたりでしょうか。
全行程約900Kmですから、約半分の金沢か富山あたりで宿泊ということになります。
浜松→東尋坊→千里浜→金沢(泊)→早朝兼六園→(立山称名滝:無理かもしれない)→神岡→乗鞍方面→安房峠→(上高地:無理かもしれない)→松本城→帰路へ
25日は昼頃出発と言わず、出来るだけ早く出発して福井・石川をこなすことです。
26日(土)の夕方は中央道の上りは渋滞しますので、松本か諏訪近辺の温泉に入って、仮眠を取り、渋滞の終わった夜中に千葉に入るのが良いかと思います。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすいません。

少し調べてみましたがどこも良さそうな場所ばかりですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!