アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

領国あたりから西へ、総武本線・中央本線沿いに市ヶ谷駅あたり流れている川は
何と言う川でしょうか?隅田川ですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浅草橋から飯田橋までが神田川、そこで神田側と別れ、市ヶ谷までの中央線沿いは江戸城の外濠です。


神田川は飯田橋で外濠と別れて江戸川橋、早稲田を経て井の頭池までになります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神田川の一部ですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/22 23:05

浅草橋駅近くの鉄橋で渡って行くのが隅田川です。



市ヶ谷駅界隈の線路沿いにあるのは、皇居の外堀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隅田川でもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!