準・究極の選択

(1)コンドームの避妊率はどのくらいなんでしょうか?

できれば、他の確率(例えば交通事故にあう確率)などと比べたりしてください。できればでいいです。

(2)あとコンドームと組み合わせるといい避妊法を教えてください。 なるべくピルは避けたいです。(彼女の負担を考えて)

(3)あとコンドームで避妊を失敗した人がいたら書き込んでください。

(4)あと他にどんな避妊法がありますか?






わがまま言ってすみません どれかひとつの回答でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1)コンドームの避妊率はどのくらいなんでしょうか?



男性用コンドームのPI(パールインデックス値)は3~14%です。
参考URL
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch255/ch255b. …

3%と言うのは、正しい装着方法を学び、実践している人の数字です。

(2)あとコンドームと組み合わせるといい避妊法を教えてください。 なるべくピルは避けたいです。(彼女の負担を考えて)

ピルは抜群の避妊効果があります。
彼女の負担とは経済的な事でしょうか?

(3)あとコンドームで避妊を失敗した人がいたら書き込んでください。

私はありませんが、基本的には激しいピストンにより外れたり、破れたりすることです。

(4)あと他にどんな避妊法がありますか?

参考URLを見てください。

>できれば、他の確率(例えば交通事故にあう確率)などと比べたりしてください。できればでいいです。

全く、意味のない事です。
そんな事を参考にしていないで、しっかりと妊娠のメカニズムでも勉強しましょう。

ちなみに、IDU(ミレーナ52mg)を勧めている回答者が居ますが、IDUはピルより副作用が強く、合わない女性が多く居ます。

参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254970AX1020_ …
    • good
    • 0

 たとえば品質(古いものを使ってしまった)や装着のミスで、外れたり、破れたりした場合を除くと、100%大丈夫です。

もちろん、勃起した時点で装着しなければ意味がありません。まずは生で楽しんで、その後膣から抜いて装着しても意味が無いのはわかりますよね?

 コンドームと併用すればいいものは、いわゆる「オギノ式」ですね。妊娠しやすい時期を生理日の周期で計算するものですが、生理不順な人には使えませんし、あくまでも「目安」です。これはどちらかと言えば受胎することを目的としています。

 また、彼女には面倒ですが、毎朝起きる前に基礎体温をつけるというのもあります。これも妊娠可能な日を知るためのものですが、普通の体温計ではなく、女性体温計として普通にドラッグストアで売ってます。
自分自身の排卵日や毎日の体のチェックにはとても有効ですが、これは女性自身の自分の体を知るという意志が必要です。

 間違った使い方をしない限りコンドームで十分だとは思いますが、妊娠しにくい時期にセックスをするということも併用したらより安心です。で、その妊娠しにくい時期というのは女性が自分自身で根気良く調べる必要があります。

 
 
    • good
    • 0

確率ですか


よく何%の確率とか気にする方が結構いるようですが、私は0%か100%しか無いと思っています。
統計上の数字として確率を算出しただけの数字、付けても妊娠すけば100%当たり、妊娠しなければ0%、どんな避妊具、避妊薬を使っても結果は同じ、余り確率なんてあてにしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

コンドームの避妊成功率は97%。


3%は失敗し妊娠する可能性があると言われています。

性行為をするいじょう、妊娠の確率は0ではありません。


飲み忘れがなければピルが1番妊娠しにくいです。副作用があまりないピルもありますので、婦人科の病院で聞いてみて下さい。


その他の避妊方法は女性側がすることばかりです。
子宮に器具を入れて着床を防ぐ、殺精子剤を膣に入れて精子を殺す…

こんな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!