アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の既婚パート主婦です。

4月からパートで働きだしました。
同じ職場では無いのですが、仕事関係で知り合った40代の既婚男性がいます。
会社は違っても仕事の関係で毎日顔を合わし、ほぼ毎日のように仕事の関係で言葉を交わす機会があります。
仕事が出来て、同年代の人よりも出世が早いし、みんなから好かれて、誰にでも優しいタイプの人です。
最初は、そんな気持ちも無く、相手も既婚だと知っていたので、最初は気さくに子供の話などをしていました。
仕事で2人で出張する機会があり、休憩時間なども一緒に過ごしていて、何だか、一人の男性として相手を見ている自分の気持ちに気付きました。
相手に迷惑になってはいけないので、私は一生懸命自分の気持ちを隠す事に必死になっていました。

私も、既婚で主人がおりますが、数年に及ぶレス生活で、家事育児はすべて私で家政婦状態。
主人自身が、私にもう興味がありません。
でも、子供の事は大事にしていて、子供に対しては優しいのですが・・・。
結局、私が寂しかったのかもしれません。

こんな気持ちを消そうと必死になっていたら、先方から、まんざらでも無い、発言や態度を受けるようになってしまいました。

私の一番大事なのは、子供です。
子供には、血の繋がった父親が必要だと思っています。(たとえ私と主人の関係が冷めきっていても・・・。)

このままだと、本当にアリ地獄にでもはまるように、不倫にはまってしまいそうで怖いです。
不倫した所で、お互い大変な思いをするだけで、何も良いことは産まないと分かっています。
回避したいのですが、仕事(パート)を辞める?でも仕事を辞めるにしても主人には、何故パートを辞めるんだと不思議がられるかな・・・と。

自分の気持ちを抑えること、別の事に興味を移すこと、何とか気持ちを切り替えようと必死です。
好きになってはいけない人を好きになった時、行き場の無い気持ちの整理の仕方、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

既婚子供有り40代男性です。



男性からの回答ですが、的外れであったらご容赦ください。

質問文の
『私も、既婚で主人がおりますが、数年に及ぶレス生活で、家事育児はすべて私で家政婦状態。
主人自身が、私にもう興味がありません。』
からは3つの不満が読みとれます。

(1)セックスレス状態であること
(2)ご主人が家事分担してくれず家政婦あつかいされていること
(3)ご主人と貴女がお互いに異性として意識できない状態あること

(1)と(3)については意中の男性とセックスして、恋仲にあり甘い言葉を囁いてもらえればほぼ解消できると思います。
(2)に関しては、ご主人と話し合って家事分担してもらうか、自分の負担が過分であるとおもなら
ご主人にお願いしてハウスクリーニングサービスを受けるなりで解消できます。

貴女自身がご主人に
「我が子の良い父親でいてくれれば良い」と思うなら
慎重に振舞って、その男性と婚外恋愛して「良い妻、良い母」でいるためのエネルギー充填するのも一つの手段だと思います。
(世の中には、バレずにそうやってうまく立ち回っている女性も結構いますから)

無理やりパート止めても
根本原因の『貴女の不満』が解消されてなければ、結局のところ同じような状況にまた陥ってしまうと思うので。


蛇足ながら自分の状況を書きますと
うちも子供生まれたから数年セックスレスです。
最初は妻が「その気になれない」と拒否していたのですが
自分もその内誘わなくなり、完全にレスになってしまいました。
自分も性欲が無い訳ではなく、辛い時もありますが
でも風俗や他所の女性と不貞関係になることもなく、日々過ごしています。

うちも共働きでお互いにフル勤務状態ですので
協力し合わないと家庭維持ができないです。

妻は週末も仕事なので、土日両日とも子供面倒見ながら家事で一日つぶれるなんて事も稀ではないです。
でも自分のことを「家政夫」だなんて思ったことは無いですよ。

おこがましくも書かせてもらえれば
「妻の為 子供の為」と思っているから色々尽力できているつもりです。
(妻から見れば不満なところもあると思いますが)

こんな状況で、もし貴女と同じように自分の妻が「不倫してしまうかも」と悩んでいたら
多分自分は迷わず離婚しちゃいますね。

だってお互いに必要としない男女が無理して一緒にいても余計に歪みがでるばかりだと思うから。

家事もしてくれず
セックスもない
異性として興味も持てない
不満だらけのご主人と、なぜ「夫婦」のままでいるのですか?

子供のため?
離婚後、経済的に困窮する可能性があるから?

もし、それが理由なら子供とご主人が可愛そうだと思いませんか?

子供は自分を理由に不仲が父母が離婚できないなんて不本意でしょうし
ご主人は、所詮自分は財布代わりかって哀しむでしょうね。

質問文には書ききれないところもあるでしょうから、とても厳しい書き方して申し訳ないですが
貴女の感じている不満は
貴女が解消するしかないんだと思います。

女としての自分が諦められないなら
自分を抱いてくれる男性と添い遂げるべきだと思います。
ご主人にぶつかって、レス状態を解消するか
離婚して、もう一度恋愛し直すか。

子供を一番大事にするなら、「女」を捨てて「母」に徹する。
ご主人にも「男」を捨ててもらって「父」徹して貰う。

家事の分担に不満があるなら、ご主人にも協力を願うか
前述のようにハウスクリーニングサービスの費用を自分が稼ぐか、ご主人に出してもらう。

どれも無理なら、全ての不満をぐっと飲み込んで
昨日と同じ、今日を過ごし、明日を迎える。

質問文に書かれている「行き場の無い気持ちの整理の仕方」というのは
「好きになってはいけない人を好きになった時」だけではなく
貴女が抱えている全ての不満に対して必要な事だと思います。

そして、大体においてその答えの「出し方」については
ご自分でも気が付かれているんではないかと思います。

離婚まで覚悟すれば、大概怖いものは無いと思います。

その気持ちでご主人に一度ぶつかってみてはいかがでしょうか?


だらだらと冗長な回答で申し訳ないです。
貴女だけの答えが見つかることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くその通りだと思い読んでいました。
そして、男性側からの気持ちも教えていただきありがとうございます。

我が家は、土日が、主人も私も仕事が休みなのですが、仕事が休みでも主人はサッカーへ行ってしまいます。(友達とサークルを作って活動しています。)
平日は仕事で、遅くなりますし、本当に家事と育児を私が一手に引き受けている状態です。
主人としては、主人は正社員、私はパートなので、私の方が比較的時間があるので、育児や家事とパートは私の仕事と言う感じで思ってるみたいです。
家に居て、私がバタバタになっていても、主人はテレビを見ていたりで何も協力してくれません。
せめて優しい言葉でもかけてくれればと思うのですが、それさえも無く・・・。
何だか、ただの同居人と言うか、寂しく感じています。

私が決めるべきですね。
一番回りに迷惑をかけない方法、このまま我慢が一番良いんだと思います。

お礼日時:2012/05/22 17:56

旦那さんと冷め切っているのなら貴女の胸の内を旦那さんに投げたらどうでしょうか…


冷め切って寂しい思いから迷った事だと思います。相談内容を読んでも相手の男は始め内は紳士的に貴女に接して会話をするでしょう。
万が一貴女と不倫関係に成り肉体関係が出来ればガラリと態度が違ってきます。
私は旦那さんとの冷め切った結婚生活を修復した方が良いと思います。 貴女は子供の為だと書いてありますね… 子供が大きく生るに連れて冷め切った夫婦仲が悪い親を毎日見た時にどう思うでしょうか… 私は違った観点から回答を入れました。 貴女はまだまだ若い。夫婦仲が改善されず修復出来ないければ離婚して子供達と新たな生活をした方が貴女の為だと思います。
それと絶対に浮気不倫だけは駄目です。一番傷付き貴女を憎むのは子供なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も不倫はダメだと自分に言い聞かせています。

>女は子供の為だと書いてありますね…
>子供が大きく生るに連れて冷め切った
>夫婦仲が悪い親を毎日見た時にどう思うでしょうか…
子供からしたら嫌だと思います。
しかし、私自身父子家庭で育ちました。
片親の子供の大変さが良く分かっているので、形だけでも両親が揃っていてくれれば・・・と何度も思いました。

お礼日時:2012/05/22 17:43

貴方が本当に、不倫はいけない。

一番大切なのは子供。
って思っているのなら、相手の甘い言葉に流されそうになった時
「私って嫉妬深いから本気になったら、貴方の奥さんに貴方と別れて・・
って言っちゃうだろうな。」
と、言ってみて下さい。

不倫して傷つくのは、貴方のお子さんだけではなく
相手の奥さん、お子さんもです。
何人もの人を傷つけてまで手に入れたい相手でしょうか?

人間って欲望に弱い生き物です。
貴方はご自身にブレーキをかけることの出来る良識ある方です。
お子さんに恥じることの無い母親でいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、何か問題を起こす前です。
ここで自分にブレーキをかけたいです。

お礼日時:2012/05/22 17:41

節度を守りながらのお付き合いをする事は出来ませんでしょうか・・・


不倫・・・倫理に反する・・・倫理とは何ぞや。と考えるといい加減な表現だと思います。夫婦であることのルールは守りながら,個としての自分は別のものです。連れ合い以外に愛情を感じてはいけないと言う理由は何処にもないでしょう。則を超えない程度ならSEXも気持ち良く感じ会えばいいのではと思います。男性は殆どの人がワイフオンリーと言うことはないほど他の女性との性交もしてきているでしょう。女性だけが我慢しなければいけない時代ではないと思います。僕は79歳のお爺ちゃんですが機会が有れば、いいワイフはいるのですが夫婦の夜の営みは有りませんので,よそのご婦人とSEX(オメコ)もしたいと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
節度を守りながら、男女の関係でなく、お友達として、人生の先輩として、性別の垣根を越えて、お友達で居られたら良いなって思います。

お礼日時:2012/05/22 17:40

みなさん、あなたに批判的ですが私は可哀想だなあと思います。

まだ若いのにレスで夫婦、冷えてるわけでしょ?でもね、うまくいかないのはどっちもどっちですけれどね。

 さて、今回の不倫未遂ですが、やりたいことやればいいと思いますよ。ただお相手の男性は、うおごごろに水ごごろ、みたいなもんだと思います。愛だの恋だのではありません。

 やりたがっているパートのおばちゃんいただこうかな・・だと思います。あなたもそんな気持ちになれたらそれでもいいと思いますよ。
 でも、あなた不器用そう。すぐ本気になってそわそわしたりため息ついたり、友だちに聞いてもらいたがったりしたり、バレそうですね。

 わかっているかと思いますが、バレたらいろんなもの失いますよ。やるならしっかり覚悟してやってくださいね。バレたら地獄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の男性のご家族にまで迷惑をかけることになりそうですので、出来たら、現状を変えたいと思っています。

お礼日時:2012/05/22 17:39

<結局、私が寂しかったのかもしれません>



<数年に及ぶレス生活です>

辛いお気持ちお察しいたします。


やっぱり、セックスしたいですよね。
人間だもの。

当然ですよ。

ところで、

その彼は、その質問者様の状況に気付いたのでしょうね。
詳細を言わなくても、わかりますよ。

だから、このまま行くと、不倫になるのは、時間の問題ですね。

ご主人様に質問者様の気持ちの高鳴りをぶつけてみたら
いかがですか?

ダメですか。

抱いて!と自分から、言い寄ることは出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人は私にもうそんな気が無いのだと思います。
私も主人に対してもうそんな気になれないので…。
関係が既に冷めています。

だからと言って不倫はいけないと自分に言い聞かせています。

お礼日時:2012/05/19 06:12

既婚男性です。



>先方から、まんざらでも無い、発言や態度を受けるようになってしまいました。
相手の男性がどんな方かわかりませんが、最初だけでしょうね。
多くの男は、社交辞令と言って良い位に女性に好意があるフリをします。増してや相手が女性なら、褒めまくれば、結構コロッと行ってしまうものです。だから、そんなことを言っているのだと思います。
はっきりとは言えませんが、彼はあなたが自分に好意を持っていることに感付いているのでしょう。「もう一息で、一緒にホテルに入れる」なんて思っているかも知れません。

>子供には、血の繋がった父親が必要だと思っています。
離婚は嫌なんですか?
どうして、ここまで話が飛躍してしまうのか、私にはわかりません。
ここで大切なのは、あなたがご主人とレスであることと、彼に対する気持ちをゴッチャにしている点です。レスだから、彼に惹かれているのか?本当に彼が好きなのか?不倫するの嫌だから、仕事を辞めるのか?
>主人自身が、私にもう興味がありません。
じゃあ、離婚するんですか?
もう、3つも4つもある話を一つの枠に無理矢理放り込んで、まとめあげようとするから迷うんです。
1)彼のことを本当はどう思っているのか。
2)ご主人のことをどう思っているのか。やはり、ご主人が嫌いだから離婚したいのか。
3)子供のために離婚したくないのか。

例を挙げましたが、ちょっと落ち着いて、一つ一つ整理してから、結論を出しても遅くはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりにくい文章で申し訳ありません。

1)彼の事は好きだけどそれはいけない事だと思います。
2)3)主人とは既に冷めきって居るが、子供の為に、夫婦で居るべきだと思う。

少しずつ冷静に考え仕事関係の方と距離を置きたいと思います。

お礼日時:2012/05/19 06:20

もう少し、もう少しと思っているうちに、彼といる時間だけがカラーでキラキラ


そして他の時間が白黒の味気ないものになってしまいます。

現実が白黒になったらとても悲しいです、そして子供さんもご主人もあなたの心の変化に気付きますよ。

あなたは分かってるから、そのキラキラが多くなってくることへの困惑でこうして文にしたのですよね。
平気だったら悩みませんよね。

まあ効果は人それぞれですが
「グッドワイフ」などのシリーズものの海外ドラマを観ること。

浮かれた気持ちに水をかけられます。

心の片隅では手放したくないかもしれませんが・・・始まったら心理的にも物理的にも地獄が待ってます。
浮かれた気持ちと引き換えにするにはあまりにも代償が大きいですよ。

パートを辞めて、少し我慢して時が解決してくれることを待ちましょう。
信じてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良くない事と分かって居ても、毎日顔を会わせて会話すると…。と言う状態です。

パートを辞めて距離を置く方向で考えたいです。

お礼日時:2012/05/19 06:23

久しぶりに自分のことを女扱いしてくれる相手が出来て舞い上がってる?



好きになったらいけない相手?

冷静に考えて、相手の既婚男性も物欲しそうにしてる人妻がいた・都合のいいW不倫相手が見つかった・・・程度だと思うけど。

そういや、うちの旦那のW不倫相手も「主人とはセックスレス」なんてアピールしてきてたそうだ・・・。

飢えた既婚女性って、独身よりもハードル低くって手に入りやすそう。

W不倫するような人達って、プライドないんだなぁ~って思います。

不倫したら、くれぐれも妊娠にはお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不倫はいけない事だと思います。
何とか自分の気持ちに整理をつけたくて、ここに質問しました。

お礼日時:2012/05/19 06:36

私なら・・・


夫に正直に言います。
「私は寂しくて不倫しそうなの!」

私の母が父にそう言ったと聞いたことがあります。
母は寂しくて男性と不倫しそうになり
父に正直に自分の気持ちを伝えたそうです。
父は「寂しい思いをさせてすまない。」
と謝ったそうです。
そして不倫せずにすんだそうです。

あなたも大きくなった子どもさんに
そういうご報告が出来たらいいですね。
誰でも結婚生活で寂しい思いをすることもあり
不倫しそうになるときがあります。
パーフェクトな人間はいませんからね。
あなただけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家の場合、夫婦仲は既に冷めきってますが、子供の為にも、離婚や不倫は避けたいと思います。
何とか今の生活を主人や子供と続けられるように、冷静になりたいです。

お礼日時:2012/05/19 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!