プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。
一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。

浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。

私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っています。弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。

女性は私も勤めていた職場の人で(夫とも同じ職場)、知っています。ひどいです、まるで、そうなることを企んでいたかのようで…。 もちろん夫のした行為は断じて許せません!!でも、不倫相手の子供を身ごもり、認知と、父親として顔を合わせろなんて勝手すぎます!!子供がかわいそう、私には現在、11ヶ月になる息子がいますが、まずこの子には他に父親違いの兄弟がいるって知らせたくないし、相手の子供だって、自分の側に父親がいない…。
それでも平気と思うのが信じられない!!不倫と知りながら、好きという気持ちだけで、相手の家庭の事なんか何も考えていない!メチャクチャにさせてひどすぎる!!
すいません。ここで、感情的になってしまって…。

今の私は、現在これを書いているときも動機と震えが止まりません。
この先どうしたらいいのでしょう?
でも、夫は別れたくありません。


相手の女性には中絶をしてほしとは思っています。夫は堕ろしてもらうよう言ったそうです。でも、相手のお腹の赤ちゃんのことを思うと、何の罪もないのにかわいそうになります。でも、その先、苦しい思いがずっと続くとなると、自分たちの家庭を守るために、中絶を私の口からもお願いした方がいいのでしょうか?
まだ相手の女性には会っていませんが、会った方がいいでしょうか?
今の心境では、殴りたい気持ちでいっぱいです。

浮気してたことだけは夫の母親は知っています。子供が出来てしまったことを話すべきでしょうか?

私は精神的に辛く夫と2人だけでこのことを解決出来るものかどうか、それに、相手に夫の子供がいることをずっと身内には隠していく事に自信がかりません。
自分の両親には話せません。


同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

あの、不倫相手がどうしても生むとなったら、認知の前に、必ずDNA鑑定などで、本当にご主人の子かどうか確認して下さいね。

だってその時期に彼女が性交渉していたのはご主人だけじゃないかもしれませんから。

それから、勿論、妻子のある身で不倫して、肝心な避妊もこんなユルイ女任せにしてこんな結果になって、本当にこのご主人は大バカ者です。でも女房子供がいるのを知っていてやったくせに、産むだの認知しろだの言える神経の女は、かなりド厚かましい恥知らずだと思いますよ。避妊不十分な不倫をしたなら、認知は要らない私ひとりで育てる、くらい言ってみろこのカス!と言ってやりたいです。女の風上にも置けない女・・・。

でもね、やっぱりこれはそもそもご主人が引き起こしてしまった問題なんです。
だからどうぞ相手に恨みの矛先を向けないように、つらいでしょうが、今はなんとか踏ん張ってみて下さい。

その女性は、きっと正妻である貴方をねたんでいるし、貴方が結婚して子供を生んで今どんな女性になったのか、自分より魅力的になったのか、今幸せなのか、こんなことになって夫婦関係は破綻したのか、本当は気になって見たくて確認したくてしょうがないはずです。だから、その女性と1対1で直接対峙したり電話したりなど、彼女が見たくて聞きたくてしょうがない貴方の姿や声を思う存分聞かせてやるような事はせず、冷静に距離感を保って、さらにイライラじらせてやりましょう。そして彼女への復讐はこのレベルでとめておいて下さい。神様とやらは絶対にどこかで見ていますから。こういう方は絶対にいつか相応の報いがあるもんです。

そして、どうしても彼女と会う必要があるときは、ご主人だけでなく、親御さんなども同席で多めの人数で会うのがいいですよ。ご主人を挟んで女が1対1になると、99%感情的になって話がまとまらず、時間の無駄です。

とにかく今実際にしなければいけないのは、お身内にこの件をお話ししていざとなったときに力になっていただくことと、それから可能なら相手の女性の親族にこの件を報告して、彼らの意見も聞くという事だと思います。だってもし本当に認知となったら、文字通り彼らと親族になるのですから。

でもこの赤ちゃんもかわいそうに・・たった6週で既にこんなに人から憎まれて疎まれて・・・2人共なんて罪深いことをしたんでしょう・・・。

何年もかかっても、いつかきっと皆さんの心に平穏が訪れるようお祈りしています。
    • good
    • 13

こんにちは、非嫡出子の47才♂です。



「今後質問者様がどうすれば幸せになるか」を
先ずは最優先して考えるべきかと思います。

今の質問者様は、恐らく怒りに震え冷静に考える事が難しいかもしれませんが、
私の体験を踏まえ、ポイントをいくつか考えてみました。
ご参考までに

検討点1
■今は無理でも、少なくとも数年先には、旦那様の事を許せるかどうか?
その為には、旦那様、質問者様、相手女性の親御さんにも情報公開する事
⇒各両親には生まれるかもしれない子供のフォローを期待しなければならないので必須。

※私の場合、父親と奥様は最終的には添い遂げたようです
(離婚が日常茶飯事になった現代では難しいかも)

検討点2
■生まれるかもしれない子供について(質問者様が離婚するつもりならば検討不要)
どこまで関与するつもりか?
・認知のみ?⇒この「認知」はあとあとまで、影響します
・養育費も?
・面会??⇒この時質問者様とお子様のお気持ちは?⇒うまくいく訳が無い

検討点3
■相手側女性の真意(質問者様が離婚するつもりならば検討不要)
質問者様旦那様と離れてひっそりと暮らして行くつもりなのか?
それとも、最終的には「妻の座」を狙っているのか?
シングルマザーはまだまだ生き難い社会です。「ひっそり暮らす」といっておきながら
近い将来、「妻の座狙い」に豹変する可能性大です。
或いは、10年経ってから「進学費用を援助しろ」なんて言ってくるかも⇒「認知」しているかどうか影響大

検討点4
■旦那様の真意は?
検討点1-3で質問者様の気持ちを固めた上で、きちんと確認しましょう。
あやふやな形で済ましてしまうと、「のど元過ぎれば。。。」の通り、
お子様の2人目の「兄弟」がまたボウフラのように発生しますよ。
・認知はするのか
・養育費はいくらまで出すのか
・(他の回答者様の通り)会社はどうするのか

※いつまでも質問者様がぐちぐち言ってしまうと、旦那様が家庭に寄りつかなくなってしまいます。
旦那様の真意を理解した後、それに質問者様が納得できなければダメです。

とりとめもなく思った事をずらずら書いたので分かりにくかったかもしれません
ご容赦ください。

どのような選択を質問者様がなされるかは判りませんが
「雨降って、地固まる」の言葉通り、
今回の事を契機として
これからの質問者様の人生が幸せにあるれるようになる事を、心よりお祈りしております。
    • good
    • 9

早急に弁護士さんに相談に行ってください。


相手の女性との会話、旦那さんとの会話を録音してください。
そして、下手に認知をしてしまうと後々困ったことになります。

この状態でかなり辛いなら、この後のことは乗り切れるかどうかわかりません。
認知なんかしてしまった場合には、この後のドロドロに巻き込まれたら
精神的に壊れてしまうと思います。

一番楽なのは、浮気相手の女性と旦那さんから慰謝料を取れるだけ取って
離婚するのが楽です。
そして離婚するにもしないにしても、関係者を大々的に巻き込んだ方がいいですよ。
    • good
    • 6

お疲れ様です。



早速本題ですが、私は相手の女性に対してあなたが出て行っても、相手の女性があなたにライバル意識を燃やして意固地になってしまうだけのような気がします。

旦那が出て行っても、やはり相手の女性は聞かないでしょう。プライドが許しませんしね(たいしたプライドではないですが)。

なので、やはりまず旦那の両親と相手の両親に伝えて、成り行きを任せてみてはいかがでしょうか。
中絶をお願いする役目を双方の両親にさせるのです。

伝えるのは早いほうがいいです。
あなたが1人で抱え込まなければいけない理由なんてひとつもありません。

相手の女性を殴りたい気持ちも、旦那と別れたくない気持ちも、今は当然の感情です。
    • good
    • 1

こんにちは。


既婚30代女性です。

大変お辛いですね。
心中お察しします。

私はNo.10様のご回答に賛同いたします。

厳しいご意見がちらちらあることに驚いています。
たぶんお相手の女性に堕胎をお願いする…ということを書かれたからだとは思いますが、
質問者様は全くの被害者ですし、小さなお子様を抱えてのこの状況、
感情的に考えてしまうのは当然だと思います。

一番悪いのはご主人だと頭では理解していても、お付き合いがあって、
ご結婚されてお子様ももうけ、今まで築いてきた家庭を、今捨てる決断ができないのですよね。
ご主人が憎い気持ちがあっても、今までの愛情や色々な想いがある。
もちろんそれを全て壊すくらいのことをご主人はしたのですから、
質問者様が今後冷静になった時には、離婚も考える可能性もあるでしょうが、
今は気持ち的にその時期ではないのですよね。

本当にお気持ちはわかるのですが、堕胎をお願いするのはやめた方がいいと思います。
いずれにしろ他の方が仰るように最終的には彼女が決めることで、
質問者様に何か言われたところで考えを覆すこともないでしょうし、
何より命のことなので、それを言ってしまう事によって、
逆に質問者様がこれから苦しむことになるかもしれません。

慰謝料の件は、質問者様にこそ彼女に請求できる権利がありますので、
離婚しない場合は小額になるかもしれませんが、それでも形としてきっちりした方がいいと思います。
誰が悪いことをしたのか。正当な権利を持つのは誰なのか。
(一番悪いのはご主人というのは当たり前ですが、まずは彼女との問題を解決しなければなりませんからね。
ご主人とのことは、証拠だけ残しておけば、後から考えることも出来ますから)

彼女が産むと決めてしまった場合は、他の方も仰るようにそちらのお子さんに
様々な権利が発生しますから、ご主人のご両親にも知らせた方がいいです。
産まなかった場合も、ご主人側には知らせて良いと思います。
そして彼女のご両親にもお伝えした方がいいと思います。
ただご自分のご両親には、いつか離婚を決める時までお話しなくてもいいと思います。
ご自分の気持ちが固まる前に、周りに流されて物事が決まってしまっては良くないですし。

彼女に会うのは、弁護士さんをたてて、質問者様の要求などを明確にしてからの方がいいと思います。
ただの不倫問題だけではないので、もちろん弁護士さん同席のもとで会われた方がいいと思います。
その際ご主人を擁護するような態度は決してとってはいけないと思いますが、
事前にご主人とも今後のことをよく話し合い、お互いの意志を明確にした上で、夫婦 対 女性 
という形で話し合いを進めていくのがいいと思います。
実際はどうであれ彼女には、こんなことがあっても夫婦の絆はゆるぎないものなんだと思わせましょう。
とにかくご主人は離婚を望んでいないのですから、断固として妻としての自信を持って臨んでください。

本当にお辛いと思いますが、命は育ち、決断しなくては行けない時は迫ってきます。
早急に弁護士さんにご相談し、現状で最善の道をみつけてください。
心より応援しております。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

ピル飲んでるから大丈夫!とか言ってちゃっかり妊娠して責任とって。

なんて王道じゃない?
そんなもん信用して喜んで生でしちゃうおたくのご主人がかなりマヌケです。
家庭をめちゃくちゃにしたのも彼女でなく、彼女とご主人です。
彼女が相手の家庭を考える前に、自分の家庭を考えないご主人がもっともヒドイでしょう?
オマケに会社が同じじゃ、職場中にこのことがばれる可能性もあるんでしょ?
そしたらご主人クビにならない?
こんな馬鹿旦那でも、なんで好きなのかさーっぱりわかりませんが・・・。
おなかの子をどうこうできるのは母親だけの権利です。
母親であるあなたが一番判ってると思いますが・・・。
妻として言うのは結構ですが、決めるのは彼女だけです。
それと、この先あなた方夫婦だけで解決できないことのほうが多いかもしれません。
いまはあなたが意地になって離婚しない言っていても、トラウマになるのは確実では?
夫婦仲がギクシャクしても理由を言ってなければ、理解してくれる人はいませんしね。
彼女のおなかの子がご主人の子だとハッキリすれば、当然その子にはいろんな「権利」が発生します。
あなたがた夫婦の感情とは全く関係なく「権利」を要求することは認められてます。
赤ん坊が要求できませんから母親が代理でするでしょう。
彼女を恨むかもしれませんが、半分は隣にいるご主人のしでかした事です。

友だちの親戚にこういうケースがあったようです。
夫婦仲は破綻してても意地で離婚せず、愛人と子は定期的に「家族」をやってるようです。
    • good
    • 7

辛いですね。


でもどうか気持ちを強く持って下さいね。

ごめんなさい。同じ経験はありませんが、あまりに悲しくて書かずには居られません。

皆さんが言うように、貴方のご両親、ご主人のご両親にもきちんと話しましょう。
そしてきちんと今後の事を話し合って下さい。

相手の女と会うことはNo.10さんのおっしゃる通り、今は避けた方が良いでしょう。
万が一両親達と一緒に同席することになっても、決して取り乱したりせずどん!と構えてて下さい。
今の相手の気持ちは、妻である貴方と同等かそれ以上だと思っているはずです。
取り乱しては相手の女を付け上がらせるだけです。
貴方は正妻であるのですから、相手に見下されてはいけません。

相手は
>弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。
貴方としては弁護士をたててきちんとしたいと言ってもいいでしょう。
相手の女が慰謝料など貰えるはずはありません。
貴方が慰謝料を貰う!そう宣言したらいいのです。
勿論その場合は夫にも慰謝料請求します!と。

夫には、認知及び相手の子供への面会をするのなら離婚します。
慰謝料と養育費はしっかり頂きます。と言いなさい。
別れたくなければ相手の女へ堕胎のお願いをするなり自分で考えるでしょう。
自分の捲いた種なんだから、自分で悩んで解決しないと。

まあ、本当に離婚するかどうかは主様が決める事ですが
ご主人に愛情という未練がまだあるのも解りますし…。
でもね、今11カ月のお子さんにお父さんの事なんと教えるつもりですか?
一家の主として尊敬できる立派な人として子供に伝えられますか?
貴方がわだかまりを持ったまま夫婦を取り繕ったとしても、子供は敏感に察知するでしょうね。
そして腹違いの兄弟の存在、お子さんが荒れないといいですが。

人間として最低かも知れませんが、私なら相手の言葉をかえて
「弁護士をたてて慰謝料だとかの請求はしない代わりに、子供はあきらめて欲しい」と言うでしょうね。
子供を持つ母として、我が子を守るための鬼になるでしょう。
    • good
    • 3

隠し切れない限界では無いですか?


産む産まないは不倫をした女の権利です、産まないと言うなら堕胎です、旦那が中絶費用負担になります。
 しかし、これで収まらないのは質問者さん本人は無いですか?
 浮気は事実です、旦那に何故怒りを出さないですか?子どもさんも居て、腹違いの子ども居ますと言うなら、我が子の将来も掛かる話です。
 家柄を尊ぶ親さんならどう言いますか?
 親も同席でこの話しを隠し切らないで、どうするかミーティングするしかないでは・・・

 重複しますけど、産むはその女性の思いだけに、なるようにしか出来ない現実です。
    • good
    • 6

あの、不倫相手がどうしても生むとなったら、認知の前に、必ずDNA鑑定などで、本当にご主人の子かどうか確認して下さいね。

だってその時期に彼女が性交渉していたのはご主人だけじゃないかもしれませんから。

それから、勿論、妻子のある身で不倫して、肝心な避妊もこんなユルイ女任せにしてこんな結果になって、本当にこのご主人は大バカ者です。でも女房子供がいるのを知っていてやったくせに、産むだの認知しろだの言える神経の女は、かなりド厚かましい恥知らずだと思いますよ。避妊不十分な不倫をしたなら、認知は要らない私ひとりで育てる、くらい言ってみろこのカス!と言ってやりたいです。女の風上にも置けない女・・・。

でもね、やっぱりこれはそもそもご主人が引き起こしてしまった問題です。
だからどうぞ相手に恨みの矛先を向けないように、つらいでしょうが、今はなんとか踏ん張ってみて下さい。

その女性は、きっと正妻である貴方をねたんでいるし、貴方が結婚して子供を生んで今どんな女性になったのか、自分より魅力的になったのか、今幸せなのか、こんなことになって夫婦関係は破綻したのか、本当は気になって見たくて確認したくてしょうがないはずです。だから、その女性と1対1で直接対峙したり電話したりなど、彼女が見たくて聞きたくてしょうがない貴方の姿や声を思う存分聞かせてやるような事はせず、冷静に正妻の威厳と距離感を保って、さらにイライラじらせてやりましょう。そして彼女への復讐はこのレベルでとめておいて下さい。神様とやらは絶対にどこかで見ていますから。こういう方は絶対にいつか相応の報いがあるもんです。

そして、どうしても彼女と会う必要があるときは、ご主人だけでなく、親御さんなども同席で多めの人数で会うのがいいですよ。ご主人を挟んで女が1対1になると、99%感情的になって話がまとまらず、時間の無駄です。

とにかく今実際にしなければいけないのは、お身内にこの件をお話ししていざとなったときに力になっていただくことと、それから可能なら相手の女性の親族にこの件を報告して、彼らの意見も聞くという事だと思います。だってもし本当に認知となったら、文字通り彼らと親族になるのですから。

でもこの赤ちゃんもかわいそうに・・たった6週で既にこんなに人から憎まれて疎まれて・・・2人共なんて罪深いことをしたんでしょう・・・。

何年もかかっても、いつかきっと皆さんの心に平穏が訪れるようお祈りしています。
    • good
    • 1

まず今回の件で一番悪いのは旦那、次は浮気相手、次にあなたとなります。


旦那さんにはこの先どうするつもりなのか聞きましたか?
妊娠させておいて認知もせず、面会もしないのは男として一番最低です。赤ちゃんに罪はありません。
もちろん堕胎もよくない!
旦那、あなた、相手で話し合ってみてはいかがですか?そして認知する代わりに、相手からは今回の慰謝料をいただく。
でも私だったら他の女とエッチしてるような人とはおわりにしますが。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!