アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.4211915 でお世話になった者です。

ここのところ、夫の彼女からの無言電話(?)と思われる電話が、日に3回ほどあります。彼女からとしか思いつきません。
午後3時から4時位、5時半から6時位、8時半くらい。
まったくの無言電話です。最初はすぐに切れましたが、今日はこちらが切るまで無言でした。
夫には、毎日無言電話があって怖いと訴えてはいますが、私が何も知らないと思っているので、軽く流されてしまいます。
夫は彼女からとは思っていないのかもしれません。
いったい何のためにそんなことをするのでしょうか?
私に不信感を持たれてしまったら、ばれてしまうって考えないんでしょうか?
「都合の好い大人の関係」では満足できずに、家庭を壊したいのでしょうか?
不倫相手が相手の家庭に無言電話するって、どういうことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

我が家も同じ状況でした。(です?)

不倫相手は自分の存在をアピールしたいのだと思います。
ご主人が不倫相手に別れを切り出したか別れたい様な
態度を取っているか、もしくは相手が本気になって
marinngoさんの家庭を壊そうとしているのかだと思います。

我が家はナンバー・ディスプレイ対応の電話機でしたので
NTTにナンバー・ディスプレイのサービスを申し込みました。
工事費2100円 月額使用料は210円だったと思います。
不倫相手が普通にかけてくれば、その電話番号が判明するので
相手が特定できるし、心当たりのない怪しい電話は
ブラックリストに追加とか着信拒否すればいいし
非通知でかけてくる場合はナンバーリクエストというサービスと
いうのか「電話番号を通知する設定でおかけ直しください」
(こんな内容だったと思う)と言うアナウンスが相手側に流れますよ。

うちの場合は非通知でかけてきていたので
私的に無言電話に先に切られるのが嫌だったので
非通知拒否する前に非通知だとわかると先に電話を切るとか
ちょっと叫んでみるとか遊んだ後に非通知拒否の設定をしました(笑)
着信履歴には「非通知」と残りますが電話はならないので
気持ち的には楽になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

うちはNTTではないので、ナンバーディスプレイは出来ないんですが、NTTに変更することを考えています。
ありがとうございました。

ばれたって怖くないと思っているのでしょう。

なめられてるんですよ。

>宝くじで三億当たったら別れたいって、夢見ています。(笑)
>死ぬ思いして、二人も子供を産んで、必死に育てて、家庭のことも一生懸命やってきたつもりでしたが、いつも裏切られてばかりです。

結局、旦那に依存してるから強く出られないんですよね。
旦那もそれがわかってるから好き放題するのでは。

悔しかったら自立するべきだと思います。
別に結婚してても自立は出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
主人は自分がいなければ生活できないから強く出られないって思っていると思います。
「誰のおかげで生活出来ていると思っているんだ」ってよく言われます。
私の代わりなんてすぐに見つかるんでしょう。
「自立」ですか。。パートで今頑張っていますが(?)、自立には程遠いです。子どもの塾代にぎりぎりってところです。
子どもと生活できるほどの自立は難しいと思います。

marinngo様は「夫と浮気相手の女性に天罰が下りますように」とおっしゃっていますが、浮気相手の女性に天罰は下るかもしれないしくだらないかもしれません。

不倫の代償は婚期を逃したり、浮気相手の年齢にもよりますけどもしかしたら子供を産む年齢を逃してしまうかもしれないし、他の誰かと結婚しても浮気相手の立場を経験しているので旦那さんが同じ事をしているのではないか・・と不安になったり・・・といった感じではないでしょうか。
でも、いずれ他の誰かと結婚はできると思います。
そして幸せになる「かも」しれません。

でもmarinngoさんのご主人にはどんな天罰が下るんでしょうか?
marinngo様が高額な慰謝料などを請求して一文無しにして
放り出すなら分かりますけど、そうされないのなら
結局は「浮気をしていた」「止めることをしない」ご主人には
何も天罰はくだらないんじゃないかなと思います。
今の彼女と終わってもまた次が見つかるだけで
そうやって恋愛の1番楽しいドキドキの時期が増えていくだけなんじゃないかなと思います。

前の彼女には天罰が下るかもしれないし、下らないかもしれない。
でもご主人にはmarinngo様が下さない限り何もバチなど当たらないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

夫にも、彼女にも天罰は下らないでしょう、多分。
情けない私は、この先夫が年をとり、私の手が必要になったとき、見捨ててやる。。っていう先の長い、夢のようなことを考えるのが精一杯なんです。
きっとできないでしょう。
私の性格からすれば、困っている夫を現実ではきっと見捨てられない!
救われないです。

旦那が全て悪いのです. 女の子に自分のよくの為にちょっかいを出した為に,一人の女の子を狂わしてしまいました.勿論,引っかかる女もバカです.

恐らく貴女の事が憎くて仕方無いのでしょう. 今度掛けてきたら警察にいい,慰謝料を請求しますから,覚悟しときなさいと怒ってやります.
旦那には,こんなことやらせているなら,覚悟しときなさいと釘を刺しときます.
他人(妻)平気で裏切るような人には,いい加減愛想をつかした方が良いですよ.こういう人は何回でもやるもんです.
    • 0
この回答へのお礼

そうです、すべて夫が悪いんです。ちょっかい出したのも夫が先ですし。
夫には怖いと訴えてはいますが、反応なし。
浮気はもう何回目か~。病気ですので、治りません。
宝くじで三億当たったら別れたいって、夢見ています。(笑)
死ぬ思いして、二人も子供を産んで、必死に育てて、家庭のことも一生懸命やってきたつもりでしたが、いつも裏切られてばかりです。

いつか思い知らせてやりたいです。
夫と彼女に天罰が下りますように。

こんにちは。

あなたもご主人に対して、疑心暗鬼になっていますでしょ?信用ならないって。こんなどうしようもない男と思いながら、嫉妬が、いい男だからとだれにも取られたくないと思わせる・・・

泥棒猫さんも、またしかり・・・。どうせ、遊びなんでしょうが、旦那さんがどうなっているのか気になっているんじゃないですか?

自分の存在がその程度なのに、奥さまと張り合おうとしてる・・・。ワタシは、ここにいます。って、喘いでる。

放っておきましょう。ご主人も、泥棒さんも、天罰を受けます。あなたは、ドンと構えていればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

夫と彼女に天罰が下りますように。

民法的には 貴方が有利ですし、慰謝料も請求できることを 頭において、無視するのがいいのではないかとおもいます。

短絡ですが、相手なにもいわないのですから。。。こういう考え方もあるのです
また、一般電話だったら、ナンバーディスプレイで電話番号表示するようにしたら、いかがでしょう 先々の事考えてばっかりしていたら、貴方がまいってしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

無視するしかありませんね。
つらいです。

家庭崩壊させて、自分が正妻になりたいのかもしれませんね。

よくある話です。

恋愛感情が絡むと、冷静な判断が出来ない人間は多いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

電話に出るのが怖いです。
無視するしかありませんね。