プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は34歳独身です。
恋愛経験(付き合った経験)は恥ずかしながらゼロ。
しっかりしているように思われることが多いです。
でも本当は弱いです(>_<)
容姿は太め、きれいではありません。キャラ的にかわいいとは言われますが…

今、職場に2つ年下の好きな人がいます。仕事上のいわゆる後輩です。
真面目すぎるくらい真面目で誠実です。でも冗談はいったりします。
私は、アプローチなど今までしたことなかったのですが、今回は、メールしたり話しかけたり積極的にしています。
でも、内容は仕事のことばかりです。お疲れ様とか、仕事大変そうだけど大丈夫?とか、一緒に頑張ろうとか、私は上司に○○っていわれて悔しい~こんな本音はあなたにしか言えないとか、あなたは本当にいい人だと思っているとか。
いつも、送る前に迷惑かなと悩むのですが、ついつながりを持ちたくて送ってしまいます。返信は必ずくれます。ありがとうございますってことばや、心づよいとか。でも相手からのメールはないです。

ご飯や飲みは複数で行って、楽しく話せます。

私は、どうやってこれからアプローチしたらいいですか。
先輩ではなく、一人の女性としてみてほしいです。

A 回答 (7件)

No.3です。

お礼読みました。
仕事に関する内容とかけ離れたプライバシーにかかわる大切なことを、事前通告なしで、メールでいきなり伝えるのは危ない掛です。
失敗したら元も子もない、身の置き所がないほどの気持ちになる可能性大になりましよう。

好きな人は実家暮らしなのですね。
付き合いのきっかけが上手く行けば、貴女の望みが叶えられる確率は100%あると思います。

貴女のお歳は今どき気にすることはないですね。
好きな人は2歳年下ですが、これも障害にならないと言えます。

問題は、独身で来られた理由を理解納得してもらえるだろうかということです。

歳下と軽く考えてはいけません。
悪い言い方だけど、今まで男遊びを楽しんできた。
これが原因で婚期を逃がしたのかと疑われる恐れがあるのです。(本人より親の方です)

会社の行事(忘年会など)、部署の歓迎会、送別会、グループでの飲み会などやられないのですか?
こういうチャンスを逃がさないで、積極的に参加して機を窺がうやり方も考えらのです。

丹念に進め方を練って、幸運に恵まれることを願っています。
    • 0

とりあえずメールの話しはおいておいて、

奇策として、映画に誘ってみてはどうでしょうか。
話題が増えればなんとかなるでしょう。

できればメールで誘うのではなくて、直接口で言えるといいですね。

今、楽しい映画がやってますよね。

テルマエ・ロマエ - 映画
250万部を突破したヤマザキマリの同名コミックが、ついに映画化。古代ローマ帝国の設計技師が、現代日本の銭湯にタイムスリップするという物語。気になるローマ人役は、顔の“彫りの深さ“では随一!?の阿部寛。ヒロインは上戸彩が務める。監督は『のだめカンタービレ』の武内英樹、脚本は『クローズZERO』の武藤将吾という漫画原作と相性のいい布陣。

参考URL:http://www.thermae-romae.jp/index.html
    • 0

髪型や服装、アクセサリーを変えたりして

イメージチェンジしてみては?
見なれた人でも感じが変わると、
いいなって思ったりしませんか?
質問者様からメールをずっと送っているということは
相手の方は質問者様が自分を憎からず思っているということは
わかっていると思います。
もし彼が質問者様に何らかの気持ちを持つようになっても
でも同じ職場ですし、
先輩後輩以上の仲になるのは
上手くいかなくなったときのことを考えると、
慎重になるかもしれませんね。
    • 0

ご回答します。

<まず状況整理>
>恋愛経験(付き合った経験)は恥ずかしながらゼロ。(恥ずかしくないですよ)
>今、職場に2つ年下の好きな人がいます。仕事上のいわゆる後輩です。
>私は、アプローチなど今までしたことなかったのですが、今回は、メールしたり話しかけたり
>でも、内容は仕事のことばかりです。お疲れ様とか、仕事大変そうだけど大丈夫?とか、

ここら辺がキーワードと考えています。

<方針をご回答>
初恋愛、職場恋愛という事で、慎重に行きましょう。
職場の先輩という事もあり、過度のアピールは仕事にもマイナス影響を
与えてしまうとまずいので公私混同に気をつけるべきです。
あと、つながりを持ちたいためにメールをしていますが、自分の事だけを
アピールするのではなく、相手のほしがっている事を考え、メールするようにしましょう。

>私は上司に○○っていわれて悔しい~こんな本音はあなたにしか言えないとか
このあたりは、「愚痴」に相当するものだと考えていますが、毎回愚痴ばかりだと、
引かれてしまいます。

メールの回数も、多すぎると引かれる場合があるので、どの程度の頻度で送るのが良いか、
確認しておくのが良いとおもいます。

<アプローチの方法をご回答>
告白等に持っていくのではなく、食事等(もちろん2人きりで)を重ね、親密に
なるのが良いと思います。

残業等があった時にさっと食事に誘えるように、準備をしておくといいかな
メールで、「今度 一緒にご飯食べましょう」とか。
「仕事以外でもなにかしたいよオーラ」をそれとなく出しておくのが良いと思います。

よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

メールは週2、3回で相手から返事が来るまでは次のメールはしたことはありません!!

でも休みの日とかに送ってしまうのでダメですね

チャンスがあったら誘ってみたいです。

好きな人は貴女からのメールの返信は必ずくれる。

この反応を有効に使うべきでしょう。
相手からメールがない。
理由は、先輩である、歳の近い異性であるというあとくされの残らない相手(本心を隠して?)にあたるからだと思います。
この男性の対応は至極当然です。

好きな人は貴方のメールについて、仕事の繋がりということで事務的に対応されているように思われます。
これからは送るメールの内容に、
好きな人の心に”貴女の気持ちが少しずつ伝わる一言”を付け加えて行かれたら如何でしょうか?
このやり方もアプローチの類に入ります。

この他、好きな人に、面と向かって「私のことどう思いますか?」と尋ねるやり方も考えられます。
でも、この方法は刺激が強すぎると思うのです。
外れたときのツケを考慮しなければいけません。
いま貴女は、好きな人のプライバシーにかかわる情報を持っておられるのか、回答者には参考になる資料が無いのです。

あれこれ考えて一番無難な方法は、
貴女の気持ちを徐々に伝え、相手の考えを掴むことができる、メールの活用にたどり着きます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいません
実家くらしです

仕事以外のメールしたら突然だとひきますよね~

ぐいぐいこられるのも年下くんには辛いものがあるんじゃないかな・・

私の後輩はとても良い子でしたが全くモテませんでした。

相談されてたのですが、多分、「自分を全開」で相手に見せているからかなと思います。

それで、「しおらしくしていたら?」とアドバイスをしたのですが

彼女の性格上できないようでした。

私はこう答えたのです。

「男性が多い職場で働いた時は静かにしていたら男性からぐんぐん来たよ。
女性が多い職場で働いた時はしおらしくしていると同性からはやっかまれる。
男より女と仲良くしようと思って、自分の気持ちを全部出して明るく仕事をしていたよ
そうしていると女性からはとても好感をもってもらえたけど、男性からのアプローチはゼロだった。
男性はおとなしく見える子のほうが、自分から入り込みやすくて誘いやすいのではないかな
だから、あなたの性格がいいことはよく分かったから、好きな男性の前では静かにしているといいと思うよ。
ガンガンメールして自分をアピールし過ぎないこと。」

何度言っても後輩はできませんでした。

私が思うに、あなたの好きな彼は年下なのですから、一度ひいて、相手の出方を見ては?

こちらからメールを送ってばかりいると引きます。

太目でむっちりしているんですか?

カワイイと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

一回ひいたらもうメール来ない気がして、ひけない自分がいます
ずっと来なくても気にしないでいいですか?

仕事忘れて2人で何処か遊びに行かない?…、

こんな軽い気持ちで、たまには相手の趣味に合わせて映画や食事や買い物、ドライブ…、
仕事を忘れて…、仕事の会話一切無し!…、是が大切!。

女性でも年上ならリード出来る立場でしょうから、気軽な友達感覚から徐々に誘惑すれば?…と思いますよ。

恋愛は前向きに…です。
公私のケジメだけは大切に…。
    • 0
この回答へのお礼

誘う勇気が出ません(>_<)