プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ノートパソコンを購入する予定です。
量販店へ行くと、フレッツ光に入ると、パソコンの価格を4万円値引くというものです。
店舗によっては、5万円値引きとかもあり、入るブロバイダーもそれぞれ違います。
値引き価格にはとても魅力を感じますが
現在、BBIQに入っていて月6000円程度の支払いですし、セキュリティソフトのマカフィーも
5台までいれる事が出来ますのでとても満足しています。
フレッツ光にすると、入るオプションも多くなるし、確実に今より支払いが多くなるのと
セキュリティソフトは買わないといけなくなるというデメリットだらけなんですが
今の価格をそれほど超える事無く、この割引をうまく使う方法はあるでしょうか?
それともこの割引は使わない方が無難ですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私もフレッツ光に入って、安くパソコンをゲットできた一人です。といっても買ったのが確か2008年ですから今のNECのノートパソコン(Lavie L)を使ってもう4年くらい経ちますか…。

それで私としては得したと思っています。そのときパソコンの値段が11万5300円で、フレッツ光に入ったので4万円割引きになって実際は7万5300円で買えました。マンションもフレッツ光に対応してましたし、ほかのパソコンと比べてもどれがいいのかわからなかったのでわりとすぐ決めました。

ただ面倒なのはbonboyさんもおっしゃる通り、いろんなオプションに入らなきゃいけないんですよね(当時は知らなくていきなり言われてビビりました)。そしてそれは私の場合、無料期間を除く1カ月は入らないと駄目で、それはつまりその分はお金を払わなきゃいけないということでした。私が最初加入しなきゃいけなかったのは、光TV(テレビおすすめプランで2700円くらい?)に、セキュリティサービス(フレッツ・ウイルスクリア:最初の4カ月は無料でした、1か月分420円)に、リモートサポート(一回も使わないで終わった、1か月分でやめて525円。)に、ひかり電話(1000円くらい最初は払った)でした。

だからそれらオプションは全部1カ月くらいでやめました。ただ、光テレビは私の好きな番組があったので(海外ものです*^。^*)、つなげて良かったなと思いました。でもプランにもよりますけど、テレビおすすめプランは新作は見れませんでした(あたりまえか)。子供だったらアニマックス、カートゥーンネットワーク、ディズニーチャンネルなど見れて嬉しいかもしれません。何も見ないときは休止状態にもできます。

でもbonboyさんのBBIQというのはちょっとわかりませんが、フレッツ光に関してはインターネットの速さとかマンション暮らしですが特に問題ないように感じます。

ただ今まで私が書いたのはあくまでも「私の場合」なので、実際bonboyがお店の方に言われることは違うことばかりかもしれません。少しでも参考になればいいと思いました。

ずっとオプションを続けなきゃいけないなら、それは確実に損な買い物でしょう。そこらへんをお店の人に聞いてみると良いかもしれません。それとやっぱり月々のインターネット料金ですよね。戸建とマンションでも違いますから、私もわかりませんがbonboyさんの今使っているところより高かったらいやですよね。

余談ですが、買ってからいろいろ混乱たのを覚えてます…それくらい仕組みが複雑なんですよね、プロバイダ名とかフレッツとかNTTとかよくわかんなくなります。メルマガもそれぞれから来る(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 08:18

>それともこの割引は使わない方が無難ですかね?




そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!