アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日パソコンをつけてページを開くと見たいページがiフィルターのせいで見られなくなって
いました。親に聞くと、iフィルターをかけた覚えがないとしかいってくれません。
なのでパソコンで調べて、使っているコンピューターの中にiフィルターのソフトが入っていないか、
探してみたのですが見つかりませんでした。
たぶんプロキシサーバーという中継地点を通してそこでブロックしてると思います。
もし解除ができなかったら回避の方法を教えてください。お願いします
ちなみにルータ?はバッファローで PCはWindows xpで iフィルター6.0です

A 回答 (3件)

プロキシサーバーでの設定ならそのパソコン、そのネットワークで何もあなたに出来ることはありません。


そのパソコンにiフィルターがかけられているのであれば、タスクバーの右下の時刻などが表示されている場所に「i」のマークのアイコンが表示されていると思います。
サイトを見れるようにするには親との交渉となるでしょう。

あなたのネットワークでなく親の所有権があるならそれに従うしかなく、契約プロバイダーでiフィルターを導入しているならプロバイダーを変更するくらいしか方法はありません。
    • good
    • 0

問題のないサイトなら「見せて良いサイト」としてiフィルタに登録すればいいですよ。


登録は、おとーさん、おかーさんにお願いしましょう。
    • good
    • 0

そんな簡単に迂回できたらiFilterなんて売れませんよ。


親のスネをかじっている間は、親の方針に従いなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!