プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、
エクセルでフィルターをかけた列に、(フィルターのかかっていない)別のデータを貼り付けたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

普通にペーストすると、フィルターがかかって非表示になっているところにも張り付くのか、うまくいきません。

例えばフィルターをかけることによって、1,2,3,7,8,9行目が表示されていた場合、
1,2,3までは上手く張り付くのですが、それ以降はダメです。

どうすれば上手く行くかご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    実際はもう少し複雑な内容なのですが、例として説明します。

    ①②2つのデータがあるとして、

    ①の列にはアルファベット26種がランダムに100行ほど並んでいるとします

    ②には、1から30までの数字が並んでいるとします


    このうち、①でAと書いてあるセルのみに、右隣の列に1から30までの数字を付与したい...という状況です。

    スマホからの投稿なのでうまくいくかわかりませんが、こんな感じです


    ① ②
    A 1
    F
    H
    A 2
    G
    M
    E
    A 3

    ...


    なので、①のデータをAのみでしぼってから数字をペーストしようとしたのですが、うまくいかず。という感じです。

      補足日時:2020/11/11 22:22
  • 上手くいかない例は文字で示しにくいです。すみません。

    ちなみに上記で挙げたのはあくまで例ですので、
    「数字を付与したいなら1,2と最初に入力して、後は下にダーっとコピーすればいいのでは」という問題ではないです。

      補足日時:2020/11/11 22:28

A 回答 (7件)

必要な行にだけ貼り付けたいなら、ユニークなキーがあればそれを元にVLOOKUP関数などで入れていくとか、フィルタリングした状態で作業列で目印になるフラグをいれておいてそれで並べ替えをし、入れたいデータを固めておいてから貼り付けしまた元の並びに戻すとか(必要ならですが)、そういった工夫が必要です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分も昨日考えていて、VLOOKUP使うしかないかなと思っていました。それでいきます!

お礼日時:2020/11/12 07:43

フィルタリングしている状態で、可視セルにだけ貼り付けすることはできません。

見えてない部分にもそのまま貼り付くことになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 07:42

》 上手くいかない例は文字で示しにくいです。


上手く説明しにくいなら、うまく囘答しにくいです。
    • good
    • 0

え?


普通に1,2,3,4,5…と順番に数値を入れるだけでしょ。
なぜそこで「コピー(フィル)」の話が出てくるの?

「貼り付け」したいという事のようですが、
実際に補足の例の状況でやってみてください。
何の問題も無く貼り付けができますよ。

そんなわけで補足のやり直しですね。
    • good
    • 0

だったら、何故フィルタを解除して貼り付けないの?

    • good
    • 0

ん?


どのような状況なのかよく分からないのですが...。

どう「うまくいかない」のか説明してもらえませんか・

 意図する結果:
 実際の結果 :

のようにお願いします。

・・・
自分のところでは、普通に貼り付けできるんですけどねえ。
    • good
    • 0

VBA

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A