アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンヨーのドラム式洗濯機AQUAのゴミ取りネットはどこにあるのでしょうか?

初めてドラム式を使用するのですが、今まで縦型の洗濯機にはゴミ取りネットがありましたよね。
しかしこのドラム式にしてからゴミ取りネットが無いのに気付きました。
そのまま排水溝に流れるのでしょうか?詰まってしまう事は無いのでしょうか?

ちなみに乾燥フィルターというものがありましたがこれの事でしょうか?

ドラム用のゴミ取りネットは市販では売られていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ゴミ取りネット」ではなく「排水フィルター」がありますよ。

このフィルターのおかげでそのまま排水溝に流れることはありません。

我が家のは若干古いAQUAですので、同じ仕様か分かりませんが、排水フィルターは右下についています。
乾燥フィルターが右上で、お手入れについて記載があります。
排水フィルターは右下で、カバーにお手入れについての記載があるので分かりやすいとは思いますが、取説で「排水フィルター」を確認されると間違いないです。

ここはお手入れをサボると、灰色のヘドロのようなものがたまり、悪臭がします(サボったことがあるのがばれるコメントですね)。
このメッシュは乾燥フィルターと違って、プラですので(うちのは)そうそう消耗するものではないですが、¥840(うちのは)で販売もしているようですよ。
    • 0