アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機の赤いランプがついたままで、アラーム音が鳴りますが、何故ですか?
解決方法を教えてください。

「空気清浄機の赤いランプがついたままで、ア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 電源スイッチを押すとアラーム音は止まりますが、赤いランプは消えません

      補足日時:2020/08/05 10:40
  • プラスマクラスターのKC-30T4です

      補足日時:2020/08/05 10:46

A 回答 (5件)

メーカー、機種に関係無く一般的にアラームが鳴る場合はフィルターが汚れて詰まっている場合が多いです。


あくまで一般的な例ですので、その機種に於いては取扱説明書(No.4の方がDL場所を記載しています)を確認下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 11:24

取扱説明書によると、高温・高湿やウイルスが発生しやすい乾燥・低温になると、ランプと音でお知らせとあります。


下記の取扱説明書ページの12、13ページに詳しい説明があります。
原因を除去しないとついたままのようですね。

取扱説明書/加湿空気清浄機KC-30T4
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kc30t4 …

なお操作でわからなければ、取扱説明書の末尾にかかれてあるサポートにお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 11:24

いまどきはネットで「KC-30T4 取扱説明書」と検索すれば出てきますよ。



KC-30T4 取扱説明書
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kc30t4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 11:24

アラームだから、


異常を知らせているんですね。

清浄機が、
せいじょうで無いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 10:50

なにかの警告なのだとは思いますが、メーカーや型番がわからなければ誰も答えられません。



ですので、まず取扱説明書を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シャープのクラズマクラスターです
説明書は無くしてありません

お礼日時:2020/08/05 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!