アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機の中にお気に入りのピン留めがはいってしまったのですが、解体できますでしょうか?
ちなみにシャープのKI-DX70です。空気を吐き出す?所にすっと入っていってしまいましたし、空気清浄機もこわれそうですのであまりつかいたくはないんですが…お店にいってきれいに解体してもらったほうがいいですかね?
本当に思い出あるピン留めなのでなんとしてでも取りたいのです

A 回答 (3件)

お店に修理依頼する前に次のような作業をします。



1)空気清浄機の電源コードのプラグはコンセントから抜き
ます。
2)新聞紙を広げます。
3)その上で空気清浄機を逆さにして、上下に何回か振りま
す。
4)ガチャガチャと音がしますので、空気吐出口の方へ誘導
します
5)うまくすれば、空気清浄機から「ピン留め」が落下する
ような気がします。
6)これでダメならお店に修理依頼したらと良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、逆さにして振るという発想はありませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2015/08/19 19:45

フィルター外しても駄目だっけ??


じゃ逆さ吊り・・違・・
そういえば私の軽のエアコンの中にも 
何か入ったままだったような気が・・やばい・・ぶはは・・
    • good
    • 1

>解体できますでしょうか?



私はできますよ、あなたはできない、自分で分解できる人は、ここで質問しませんから

逆さにして、振ってごらん
それでもダメだったらメーカー修理です、購入店に持ち込むか、メーカーの修理窓口に送るか持って行くか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!