アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暑くなってきたので常に窓を開けているのですが、空気清浄機を付けたまま窓を開けてるのって意味無いですか?
電気代の無駄なのでしょうか?

A 回答 (5件)

空調設備の仕事をしています。


空気清浄機ではホコリや花粉、匂い等を取り除きます。
また製品によっては加湿や除湿も行います。
窓を開けるとこの綺麗になった空気が外へと逃げてしまい、外からは花粉や粉塵などが含まれた外気が入り意味がなくなります。
ただ空気清浄機では人の呼吸により消費される酸素は作られず、呼吸から排出される二酸化炭素も除去されませんのである程度の換気は必要です。
その為に部家には自然換気口又は換気扇が取り付けられています。
また空気清浄機は運転する際に熱を排出するので暑いという理由で窓をあけるのであれば空気清浄機は止めた方がよいですよ。
    • good
    • 0

いっそエアコンの方が、


良い気がしますよ。
    • good
    • 1

はい、窓から入ってくる汚れた空気の方が、その空気清浄機の清浄量より大きいですから



電気代の無駄です
    • good
    • 0

空気清浄機が清浄できる空気量と、窓から出入りする空気量、


これを比べてみてください。
空気清浄機で清浄化された空気が、部屋の中に留まっているとは限りません。
公園の真ん中で空気清浄機を動かしたら、講演の空気は綺麗になるでしょうか?
ま、こんな感じでしょう。
    • good
    • 0

風呂の栓しないで蛇口出しっ放しに近い感じかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!