プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい質問ですが、
加湿空気清浄機を購入したのですが、100Vと書いてあり、延長コードを使用しないと置かない位置で使用予定でして、延長コードが1500Wと書いてあります。
この延長コードを使用して大丈夫なのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ご回答ありがとうございました。
    気をつけながら使用します。
    本当助かりましたー。

      補足日時:2019/09/18 16:40
  • ご回答ありがとうございます。
    延長コード気を付けて使わせていただきます。

      補足日時:2019/09/18 17:53

A 回答 (6件)

空気清浄機の消費電力なんてたかが知れている



使って問題ない
    • good
    • 0

空気清浄機の消費電力とアンペアをみてください。


家庭用の空気清浄機とかなら、延長コードを利用しても問題なかったりしますけどもね。
延長コードは、1500Wの15Aまでとかですので。

延長コードなりに接続したもので、合計で1500Wの15A以下になるようにしてください。それ以上接続すれば、タコの足配線となりますので
    • good
    • 0

加湿空気清浄機は機種にも拠りますが、家庭用で最大消費電力90Wを超えるものはありませんので、延長コード大丈夫です。


ただ、できるだけ短い延長コードを選んで下さい。
また、コードを足に引掛けないような場所に設置しましょう。
    • good
    • 0

清浄機だと1500W(15A)以下だと思うのでたぶん大丈夫。


ただし安い延長コードは表示の値まで耐えられない粗悪品もあるのでご注意。
    • good
    • 1

加湿空気清浄機は、100Wも無いので、問題ありません。

    • good
    • 0

(最大消費電力が1500w以下なら)大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!