プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の匂いとか部屋にのこるのが気になるんですが、皆様どうされていますか?
料理中は、換気扇に、全窓開けて調理したいのですが、家族から苦情がきます(笑)
特にカレーの日なんかは、しばらく部屋にカレーの匂いが気になり嫌です。
匂いでごまかして消したりするの嫌で芳香剤や、消臭剤は使っていませんが、ファブリーズ(香りのしないやつ)はしますが、あまり効果あるように思えません。
無臭で、匂いをとってくれるものでおススメを教えてください。

A 回答 (4件)

基本的に空気を入れ替えるしかないので、寒くても窓を開けるのが一番でしょうねw


また、布一枚でも周りと隔絶させる効果は意外と高いので、突っ張り棒とカーテンでキッチンだけ隔離してしまうのも手かもしれません、その中で窓を開けたり空気清浄機を回したりすればだいぶ変わると思います。
    • good
    • 1

料理を作り始めてから、換気扇を回したのでは、手遅れです。

5分前から回して、あらかじめ、空気の流れを、作っておくと効果的です。
    • good
    • 4

作る時に換気扇をつけていれば然程臭いませんが、気になる時は空気清浄機を入れます。

    • good
    • 4

エタノールIP=600円をスプレーします。

(病院用アルコールです)
ドラッグストアで販売してます。

お金を掛けたくなければ、湿らせたタオルをブンブン!!!
分回す!!!で、OKという情報もあります。

ですが、実質的に過去の経験からエタノールでしょう~~ねぇ~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿らせたタオルブンブンで匂いとれるんですか!?試して見ますが、LDKのかなり広めですが、部屋全体ブンブンタオル回したらいいんでしょうかねぇ?

お礼日時:2018/03/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A