アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋がくさいです。部屋のなかでカップ麺食ったり、汗かいたまま長時間部屋にこもったりしたからだと思います。
冬だと寒いから長時間換気できませんよね。
みなさんはどうしてますか?
窓を開けて換気するのは当たり前ですが、芳香剤とかなんか他に対策してますか?

A 回答 (14件中1~10件)

時間決めて5分 窓開けます

    • good
    • 0

食べ物が脂もの多めだとかストレスとか感じやすかったりしても部屋が臭くなりやすいですよね


ストレス=体臭は、ストレス→自律神経の交感神経(不安緊張)がONになる→交感神経の近くにある皮脂腺もしげきを受けるので脂質の分泌がおおくなる→酸化や菌が分解→臭いというメカニズムです。


空気清浄機を使います。
わたしはDAIKINで、オゾンで臭いを消す系の機種を使ってますが、あとあとネットで調べたところこのオゾンは体にとって良くないとの事なので、おススメは三菱の空気清浄機です(余計な機能が付いてないので◎)

鬱っていたメンヘラの時期はトイレなどから戻ると部屋がすごい臭くて購入したのですが、
お布団のシーツもこまめに洗うとお部屋の臭いってこもりにくくなりますよ。


空気清浄機の感知力はすさまじく、かる~いおならを少しするだけで数秒後にランプが臭い警告MAXの赤ランプに変わります。
    • good
    • 0

換気しますよ~


寒くても毎朝(^-^)

時間は短くても
5分位、全開にして
その間に暖房もいれますが、、

匂いの元は
きちんと早めに対処を。
汗かいたら、すぐに
シャワーしちゃう習慣つけましょう。

部屋が臭いのは無理です
慣れたら最後、外で人と会う時に恥ずかしいです。
    • good
    • 0

窓を少し開けて、キッチンとトイレと浴室の換気扇を回します。


小一時間ほど回しておき、その間に衣類は洗濯し、部屋のゴミは捨ててゴミの袋の口を縛り、キッチンの食器なども洗います。
部屋も掃除機を掛けて、ファブリックはファブって置きます。

これでOK。
後日、お天気のいい日に布団も干しましょう。
    • good
    • 0

部屋が臭い原因がカップ麺の匂いなら食べたら片付けるといいし


汗かいたならシャワー浴びるといいし(そこまで体臭がひどいのは仕方ないけど)
貴方の体臭がひどいと思いますので
部屋云々より香水をつけるといい
    • good
    • 1

空気清浄機かな。


冬でもダウン着込んで短時間窓開けます。
    • good
    • 0

我が家には、空気清浄機があります。



花粉の時期には、大変、重宝していますよ。
    • good
    • 0

芳香剤に限りますが、「良いものがなーい!」とお困りなら料理を作りまくり食べ物の香りを漂わせる案が良いですよ。

私はそうしております。
    • good
    • 0

10分換気でも十分です。


出来れば毎日がいいですが。

芳香剤より消臭剤です。

あとは布団干しですね。
    • good
    • 1

第三者に 伝える事なのか?



掃除を する人はする    しない人はしない

あなたは しない部類に入る 人な だけだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!