アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのビデオ通話で友達とお話ししていた時、フィルターを付けて遊んでいたのですが、私の左隣に頻繁にフィルターが付いたり消えたりしていました。
後ろの壁は白かったのですが、3点顔認証で誤って壁が反応してしまったのかと思い、カメラのアングルを変更したり、フィルターを別のモノに変えたりしてみたのですが、ずっと隣でフィルターが反応してしまいます。なんならフィルターがこっちを向いてる時もあります。

そういえば以前に、肩にずしっと違和感があって寝にくかった時期がありました。その時も幽霊が付いてきたのかと悩んでいたのですが、1週間で改善されたのでそれ以来特に気にしてきませんでした。
しかし今回の事があって、やはり幽霊が私の左肩にいるって事なのか?と考えています。
また、付いていた場合どう上手く幽霊と付き合っていけばいいのでしょうか。真面目に言ってるのですが、話しかけてみてもいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私にも左隣にもピントがあってどちらともフィルターが適応されるのですがその場合はどうなんでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/11 03:45

A 回答 (1件)

ないです。

顔認証は、自分の顔でも近くでピントが合う事が前提であって、例えばあなたの背後に生身の人間がいても、あなたをスルーして後ろの人にピントが合うのはまずありえません。

スクリーンショットを撮るか、デジカメなどでその瞬間を撮影し、鑑定される方法が間違いないのでは。
この回答への補足あり
    • 0