プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルス除去してくれるエアドッグはやはり窓を開けただけの換気とは違うのですか?

A 回答 (3件)

違うでしょうね。


エアドックや空気清浄機の方がいいかと思います。
日によっては黄砂もありますし、最近あまりいいませんが光化学スモッグなんていうのもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。網戸換気でも多少入り込んでるでしょうね(T_T)

お礼日時:2023/05/10 10:38

エアドッグのカウンターだよね。


空気清浄機でも同じ。
エアドッグのそばで空気清浄機を運転しても下がる。
エアドッグの静電除去方式は昔からあるし、今でもピンキリで売られてる。
今HPを見てきたが、公的機関のお墨付きは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からないですが公的機関のお墨付きは無いのですね。

お礼日時:2023/05/13 16:28

違うのは分かるよね。


室内の空気を掻き回して捉える・・どの程度捉えるか知らんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間で布団メイキング後のホコリは結構抑えられてましたけどね。

お礼日時:2023/05/10 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!