プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DKの部屋で空気清浄機のプラズマクラスターを蔓延させるには、何畳のモデルを買えばいいのですか??

A 回答 (6件)

1室1台くらいのことを考えないと、実質的に効果は期待できません。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

>3DKの部屋で


>何畳のモデルを買えばいいのですか??
個々の部屋の広さが 3DKの部屋ってだけでは解りませんよ
各部屋の畳数・広さを調べてください
1畳は約180cm×90cmです
    • good
    • 0

3DKが間仕切り部が一切ないフルオープンタイプならその広さに適応する空気清浄機を買えばいいが


そんな作りの家やアパートなどは無いと思うので
各部屋に適応サイズの清浄機を置くのがベストだと思います。
    • good
    • 1

実際それでは難しいでしょう


サーキュレーターで空気を各部屋循環させる、隣の部屋から空気清浄機のある部屋に風を送ることが出来るなら、1台でもいけるかもしれませんけどね。
ですので、メインに使う部屋に一つずつ置くくらいの感覚のほうがいいと思います

また、今後の季節は加湿も必要になってくる
加湿空気清浄機1台だけに頼って、全部屋の湿度をコントロールしようとすると、1日中加湿機能がフル回転して、そうとう音が煩いことになる可能性もあります
    • good
    • 0

君の心の中に一台置いておけば大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!