プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に金~土曜で1泊2日の伊勢・鳥羽旅行を計画しています。


1日目午前11時過ぎに伊勢市駅着。
この日は 「外宮、内宮」、 行けたら「二見興玉神社」を予定しています。(昼食+夕食)

2日目は 「神明神社」、「鳥羽水族館(←オプションツアーでチケット予約済)」の予定で、
19時過ぎに伊勢市駅を出発です。(昼食+夕食)


それぞれの日程で、

・効率よく回れる行き方(まわる順番や、時短ルート、お得な切符、等)
・その近辺の食事場所(候補としては、伊勢うどん、伊勢エビ、松坂牛)
・ほかに寄れそうなスポット

等々、ありましたら教えていただきたいです。

当方、女子旅で宿は伊勢市駅付近、交通は公共機関を利用です。
1回の食事予算は~3000円程度です。(安くて美味しい、が一番ですが・・・)

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

回答させていただきます。



[1日目午前11時過ぎに伊勢市駅着。
この日は 「外宮、内宮」、 行けたら「二見興玉神社」を予定しています。(昼食+夕食)]

との事ですが、たぶん時間的にもちょっと二見興玉神社までは難しいと思います。
11時過ぎに伊勢市に到着との事ですが、一番最初にお昼御飯を食べる店舗が伊勢市駅周辺には少ない。
フランス料理 ボンヴィヴァン http://www.bonvivant1983.com/
などもありますが、他は 和食さと などしかないです。
お昼(30分)を食べてから外宮を参拝して約1時間。それから外宮前のバス停から内宮まで移動(15分)内宮参拝だけで約1時間とおはらい町、おかげ横丁散策で1時間ですかね?(松坂牛コロッケやたこ棒などを食べ歩き。これで約15時過ぎぐらいだと思います。そこから夫婦岩までバスで約30分。到着が16時です。参拝と夫婦岩周辺の散策で合わせて約1時間で、それで17時位になります。伊勢志摩の観光の店舗は17時位で閉店していますので注意して下さい。
※なので超過密スケジュールです。
夜の食事は
虎丸 http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000592/
黒石 http://kuroisi.com/  (伊勢えび)
がお勧めかなぁ。

[2日目は 「神明神社」、「鳥羽水族館(←オプションツアーでチケット予約済)」の予定で、
19時過ぎに伊勢市駅を出発です。(昼食+夕食)]

2日目は鳥羽市内での移動ですので「神明神社」以外は余裕です。
伊勢から近鉄電車で鳥羽まで移動。(30分~40分)
そこから相差の神明神社まではバス移動(結構時間かかります。40分~50分ぐらい)
鳥羽市内に帰って来てお昼御飯と鳥羽水族館。
※お昼
鳥羽一番街 http://www.toba1ban.co.jp/
お食事処 ふる里館
http://loco.yahoo.co.jp/place/f0198b98299f254c4c …
海女小屋 鳥羽 はまなみ
http://loco.yahoo.co.jp/place/b8d1558000ffc41812 …
たぶん2日目は余裕なので、鳥羽水族館が終わり次第、松阪に移動なんてどうですか?
そこで夜の食事は本場の松阪牛。
予算(3000円)と駅周辺との事から店舗は

松阪まるよし http://www.matsusakaushi.co.jp/ 
かめや http://www.matsusaka-kanko.com/kanko/kaiin/shop- …

なんかはいかがですか?
以上で2日目です。
結構忙しいですが、楽しめると思いますよ。
三重県は凄く良い所なんで旅行楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい細かくありがとうございます。
日も迫っているので、参考にさせていただきますね。

2日目に余裕があるなら、夫婦岩は2日目の方がいいかな…?

もう少し吟味してみます!

お礼日時:2012/06/09 12:57

こんにちは。


女子旅におすすめのお店です。

おかげ横丁 「とうふや」

http://www.okageyokocho.co.jp/shop/toufu.html

おかげ横丁 「二軒茶屋」

http://www.okageyokocho.co.jp/shop/niken.html

外宮前 「浜与本店」

http://www.hamayo.com/geku/food.html

楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食べたいものが増えてしまいますね(^^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/22 21:05

2日目の神明神社って鳥羽市相差にある神社ですよね。


公共交通機関で行くとなるとバスにのっていくんでしょうか。
鳥羽市のバス情報
http://www.city.toba.mie.jp/teikisen-kanri/basu/ …
相差へ行くには鳥羽~国崎線を見てください。
相差への路線図
http://www.city.toba.mie.jp/teikisen-kanri/basu/ …
時刻表
http://www.city.toba.mie.jp/teikisen-kanri/basu/ …
相差で降りれば神社の近くです。
できたらレンタカーを借りたほうが効率的な気がします。

相差でお昼食べるなら梵天が行きやすいかな。
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24008421/
天海や黒潮ダイニング相差店をおすすめしたいところですが、町の中心から少しはずれてます。
喫茶店は神社の近くに2軒ほどありました。
夕食は伊勢市駅周辺で「オステリアラブラ」「グリル片山」「ボンヴィヴァン」「大喜」などおすすめしたかったのですが、3000円以内ですよね。
「山口屋」「まんぷく食堂」「ドーファン イーヴル」「ビストロブータントラン」ですかね。
他には伊勢庄やとか和食のさとがあります。

1日目は伊勢市駅でおりて歩いて外宮。
バスで内宮へ移動が効率的かな。
あと時間があれば伊勢市駅まで戻って、二見駅まで移動して徒歩で夫婦岩まで行くといいと思います。
お昼はおかげ横丁で決まりでしょう。
伊勢うどんや伊勢えびや松阪牛などはおはらい町やおかげ横丁で食べられますよ。
夕食は伊勢までもどるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方、2人ともペーパードライバーなので、レンタカーは厳しくて・・・。

食事も、道中1回くらいは贅沢しても良いかと思うので、要相談してみます!

お礼日時:2012/05/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!