アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月のはじめ新千歳からオールSKYで那覇まで行きます。
関空での乗換え時間は35分 (関空着11:50 関空発12:25) あるのですが、SKYではSKYどうしの乗継でも40分以上必要とあります。
JAL、ANAは20分とあり、関空の国内便は発着とも2Fのフロアなので乗継し易い空港だと思います。
SKYでは乗継保障がないようなので、この便で乗継された経験をお持ちの方はおりますでしょうか?

A 回答 (1件)

おっしゃる乗り継ぎの経験はないですがレスがないようですので。

まず、SKYのHP見ましたが乗り継ぎ保証がないのは他社便乗り継ぎの場合のみのようですが、ダメっていわれましたか?
どちらにしても、最低乗り継ぎ時間が40分以上ということですから乗り継ぎ保証があったとしても35分の乗り継ぎでは保証がもらえません。

たしかに飛行機が定刻なら問題なさそうです。

ただ、乗り継ぎが厳しい状況というのは、単純に出発時間の遅れや到着の遅れ、機体不良などいろいろあります。通常であれば問題なくてもこういう事態は誰にも予測できませんからね。経験上、なにかあったら20分くらいあっというま。機内から出るだけでも5~10分かかったりしますし。
私なら、乗り継ぎ保証なしでは怖くてやりたくないですね。。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます