プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook 2010を使っています。いつもメールを送るとき、新しい電子メールタブをクリック、宛先タブから送信する人を選択していますが、連絡先は50音順になっていても、アドレス帳に表示される名前は50音順ではありません(おそらく漢字は音読みでの50音順、「橋」は「キョウ」、「高」は「コウ」なので、橋本さんが高木さんより上に来ます)。一人だけ送るときは連絡先から送信する相手を探して新しいメールから作成すればいいのですが、複数人に送るとき、宛先タブから表示される連絡先一覧から相手を選択したいです。今は変な並び方をしていて、相手を探すのに時間がかかるので、きちんと50音順にならないでしょうか。振り仮名はすべての人につけていますので、連絡先自体は50音順に並んでいます。

A 回答 (2件)

Outlook2010のアドレス帳で五十音順にする手順が画像付きで説明されていますよ。


とても簡単ですのでお試しください。


Outlook:アドレス帳を五十音順に表示するには
http://outlook-navi.com/qa/ol96.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。表示が平仮名になり、すこしなれないですが、漢字の音読みから探すよりは使いやすくなりました。件名で並べるようにデフォルトされているのはなぜなんでしょうね?同じ手順で、フリガナ(姓)を最優先にしてみましたが、うまくはいきませんでした。件名で並べる設定をなんとかする方法があればもっとスマートに行くかなと思いましたが、無理そうですね。

お礼日時:2012/06/08 11:48

以前に、2010バージョンで同じ趣旨の質問に対して、Outlook2003での実行結果を参考に提案した回答内容(次の過去ログのNo3です)があります。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7419044.html

うまくいったとのことなので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!