アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日父の手のひら(手のひらにある「て」状のシワの終わり辺り、手首の一番目の横シワから1cm上位の、ギリギリ手首じゃない様な位置です)に鉄砲が当たって釘がギリギリ貫通はしない程度に深く刺さり、
手では抜けなかったので釘抜きで抜き、ばんそこうを貼っていました。

帰宅後見せて貰うと、よくは見られなかったのですがなんだか白いものが丸く飛び出ていました。
そして今日改めて見せて貰うと、白かった部分が焦げの様にド真っ黒になっていました。

昨日から病院に行ってと頼んでいて、今日黒く変色しているのを見てまた更に病院に行く様に頼んだのですが、「釘が刺さった位で病院なんて行かないし、仕事も休めない」の一点張りで訊いて貰えずにいます…。

そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、この白いものは何だと推測されますか?
また真っ黒になっていたのは、どうなってしまったからなのでしょうか?壊死とかではないでしょうか?

また消毒だけで、このまま放置していたらどうなりますでしょうか?

今どんな状態なのか、このままだとどうなるのか具体的な話をすれば気が変わるかもしれないので、是非教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

専門家じゃないですけど、貫通しそうなぐらい突き刺さってたら、表面だけ消毒しても、奥の方がヤバそうな気がするのですが。

バイ菌が繁殖するとか…

病院に行ってくれるといいですね。

アスクドクターという、現役医師が答えてくれる携帯サイトがあるので、質問してみては?

有料ですが、月315円くらいだったと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね…一応古釘とかではないのであからさまに汚い釘という訳ではなかったのですが、それでも屋外でほこりだらけの中使用している訳ですからね…。

優しいお言葉をありがとうございます。
人一人病院にすら行かせられないなんて恥ずかしい話ですが、何せ九州男児で本当に頑なもので…

教えて下さったサイトで聞いてみようかと思います。
有料でも、少しでも確かな話が聞けるなら安いものですからね。
本当にありがとうございました(*^^*)