アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問しますので、宜しく御願い致します。

Macを使って、Flashのファイル(Live Motion製作)
をCD-Rへ焼き、家電DVDプレイヤーでモニターしたいのですが、可能でしょうか?

Flashのファイルを何かに変換して、出来ないのでしょうか? CD-Rに一度焼き、家電DVDレコーダーでDVD-Rに焼けるのでしょうか?

とにかく、テレビのモニターで、クルクル回る回転ロゴを数秒DVDーRに焼き、リピートで同じ動きを出せたらと思っています。(イメージとしては、マクドナルドの外にあるMマークの看板みたいに回転)

DVDレコーダーは家電のしかありません。
CDーRの焼くソフトは、Macの標準のです。
MACは、G4 466MHzです。


 どなたか、簡単で、ソフトも買わずして出来る方法はないのでしょうか?


Flashのファイルをパソコンのモニターでプレビューし、それをデジタルカメラで撮影、DVDレコーダーに入れDVDーRへ焼くなんて、強引な方法でしてみよう...
からこの考えが浮かびました。

良きアドバスありましたら、宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

>DVDレコーダーは家電のしかありません。


>CDーRの焼くソフトは、Macの標準のです。

ちょっとわかりづらいんですがマックにはDVD-RもしくはCD-R/RWのドライブが無くDVDレコーダのみがあるということでしょうか?

この回答への補足

解答ありがとうございました。

私のマックには、CD-R/RWのドライブが付いています。
DVDレコーダは家電です。

フラッシュで動くロゴを作り、最終的には、最近の家電DVDプレイヤー(VCD,DVD-R,DVD-RWなど再生可)でテレビで再生したいのです。

 説明が難しくて申し訳けございませんです。

補足日時:2004/01/13 12:35
    • good
    • 0

言ってることがわかりにくいですけど、ようはDVDRecorderでロゴを回転してる物を表示したいがPC側にはDVDが無いのでCD-Rで代用できないか?また元はFlashで作りたいがそのままで可能なのか?


というご質問なので

フラッシュを変換してaviやmpegに変換
ビデオCDとしてCD-Rを焼いて
お持ちのDVDレコーダーがVideoCDに対応していれば出来るという回答でよろしいですか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se217763. …
とか使う。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

PC機器はもっていなくマッキントッシュです。

>フラッシュを変換してaviやmpegに変換
>ビデオCDとしてCD-Rを焼いて
>お持ちのDVDレコーダーがVideoCDに対応してい
>れば出来るという回答でよろしいですか?

そのとうりです。説明が難しくてすみませんでした。
フラッシュ ファイルは、QuickTimenに変換できます。それをaviやmpegに変換するフリーソフト Mac版はありますか? Macには、OSXも入っています。

補足日時:2004/01/13 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!