プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月下旬に北海道の富良野に行くことになったのですが、この時期まだラベンダーは咲いていませんし、何か観光スポットのような所があれば・・・、と思っています。
車で移動する予定なので、多少遠い所にあっても構いません。
4歳の子供も同行するので子供でも楽しめる場所であればなお良しですが、大人向けの場所でもいいので是非教えてください。

A 回答 (4件)

北海道旅行は本当に気持ちいいですよね。

初夏となると一層です。
その中で富良野は3度ほど訪れましたが、(有名な)丘の風景がのんびりしていて、ずーっと昼寝していたい気分になる場所ですね。

富良野でお子さんが喜びそうなところですと、「チーズ工房/アイスミルク工房」なんかはいかがでしょう(下記URL)。
http://www.furano.ne.jp/kankou/spot/mido/tiizu.h …
私が行った時(5年前)はまだチーズ工場だけだったように記憶していますが、アイスミルクなら子供さんも大喜びでしょう。また「体験チーズ作り」もできたように思うのですが上記のページの案内には書いてありませんでしたので、もしご興味がお有りなら直接ご確認いただければと思います。
場所は
http://www.furano.ne.jp/kankou/spot/index.html
をご参考に。他の観光スポットの案内もあります。「ワイン工場」(こちらは私は行っていない)もありますが、お子さんが喜べる場所という条件からは外れてしまいますね。

富良野地区の自治体は協力しながら観光に力を入れていて、観光パンフレットや地図の類いは充実しています。
下記のURLは、富良野地区の観光協会のページです。気に入った場所のページをゆっくりご覧になると思います。
http://www.furano.ne.jp/furabi/aisatu/
参考URLに入れておいたアドレスは、その中の富良野市の観光協会のページです。

プラン作り、あれこれ楽しみですね。
ではどうぞよいご旅行を。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイン工場ですか。酒飲みの同行者がいるので喜びそうです(笑)。

お礼日時:2001/05/12 15:14

 北海道大好きです。

旅行を通じて知り合った中富良野町在住のご夫婦を、たびたび訪問しています。その方に連れて行っていただいた印象深い場所が、上富良野町中心部から東へ約25キロ、白金温泉より少し奥にある、十勝岳望岳台(ぼうがくだい)です。目前には未だ白煙たなびく十勝岳が迫り、周囲にはまさに北海道の真ん中!っていう感じの雄大な風景が広がります。以前、知人もここを訪れて、感動して帰ってまいりました。ただし、展望は天候に左右されますので、チャレンジする場合は天気予報にご注意を。また、5月末では、富良野付近の山間部はかなり冷え込むことも予想されます。
 ところで、一口に富良野付近といっても、北から美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、南富良野町とあり、それぞれさまざまなスポットがあります。
 宿泊されるのは富良野市でしょうか。市内にあるワイン工場、ぶどう果汁工場、チーズ工房でしたら、車ですぐまわれますし、製造工程を見学したり、試飲や試食もできます。確か、ワイン工場とチーズ工房はお代わりもOKだったはず。チーズ工房の隣には、アイスクリームならぬアイスミルク工房があって、さっぱりした味です。
中富良野町にはラベンダー製品の生産販売をしているファーム富田があって、シーズンオフでもそこの資料館や売店に行けば、ラベンダーの香りがたっぷり楽しめます。あと、美瑛町に行くなら、役場に併設の「四季の塔」に上がってみてください。入場料は無料です。それほど高い塔ではないですが、もちろん周囲には何もないので、町全体が眺められます。降りる時は1階まで降りてしまわず、2階から役場の方へ行くと、ちょっとしたリフレッシュコーナーがあって、お茶かコーヒーがセルフサービスで(これも無料)飲めます。どれくらい参考になるかわかりませんが、楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ北海道という景色が見れそうですね。

お礼日時:2001/05/14 18:16

千歳が基点でしょうか?もしそうなら帯広にいって、帰りに富良野経由にしてはどうでしょうか?



帯広の牧場なら大人も子供も楽しめると思います。
牧場や慣行農園のサイトです。
http://www.netbeet.ne.jp/~tokachi/bokujo/index.h …

以前ルスツに6月頭に行ったときは、芝桜が取っても奇麗でした。私はGOLFでしたがルスツリゾートには遊園地も有ります。


下記のURLは北海道ドライビングガイドです。
お勧めコースや観光スポットや掲示板もありますので、是非参考にしてみて下さい。

楽しいご旅行を!!

参考URL:http://www.chuwa.ne.jp/drive/drive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地は魅力ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/12 12:25

富良野ですか。

いいですね。
あの辺は自然を楽しむので、何があるというより、何がなくてもそこそこ楽しめるところではあります。
富良野にはたくさんのレンタルサイクルがあるので、自転車でふらふらしている人も結構多いです。
私の北海道でのお勧めは、美瑛町です。
富良野のすぐ隣だと思います。
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/
ここを参照してください。
ここも、何があるって訳じゃないですが、壮大な自然が身をもって体験できます。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考URLに行ってみます。

お礼日時:2001/05/12 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!