アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に北海道を旅行します。
新千歳にお昼過ぎに到着し、それからレンタカーを借りて富良野に向かい、富良野に3泊します。4日目は札幌に泊まり、5日目のお昼過ぎに新千歳を発ちます。
足を延ばして色んな所に行きたいと思っていますが、効率良く、北海道らしさを満喫するにはどのようなルートで、かつ、どのような行程が無理なく楽しめるのか、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 前の方の回答はある面うなづけます。


連泊は楽ですが、富良野に宿泊場所を固定しますと、やはり観光スポットを回る場合点と線のつながりではなく、行って戻っての繰り返しになる制約は仕方がありません。
 たはいえ、はじめからその移動に労力と時間のロスは織り込み済みと思いますので、気に入るかどうか幾つかの観光スポットをあげます。
 来られるのが8月ですが、これが微妙に観光に影響してきます。
まず13~15日ころですと北海道では、お盆が過ぎると小中高校と二学期が始まりますので、墓参を兼ねて最後の行楽という大移動があります。交通量の少ない北海道とはいえ相当混雑します。
 もうひとつこのエリアの大混雑は7月下旬のラベンダー祭りを中心にした時期です。
8月に入ると湖のラベンダーは見頃が終わり、お花畑もそろそろ秋の花へと移行する時期で色彩も変わりつつあります。
 それでも、収穫の秋を控え丘の美しさは磨きがかかります。となると、ラベンダーやお花畑、丘の風景の美しいところは、お分かりの通り美瑛や上富良野、そしてファーム富田に代表される中富良野エリアが観光の中心になってしまいます。
 富良野市はどちらかといえば麓郷の森に代表される「北の国から」がらみのロケ地、そして、新プリンスホテル周辺の風のガーデンや「優しい時間」のロケ地を中心とした観光と、地産の農産物や酪農製品の美味しい食べ物が主体のエリアです。
 これを踏まえて、
 初日は新千歳空港を午後にスタート。最終日はやはり新千歳空港から昼過ぎに出発ということですから、4泊5日といいながら実質的な観光は丸三日間。
 レンタカーを借りるには早くて30~1時間。返す場合は搭乗2時間前までというのが各社の原則です。受付は港内でも営業所は離れた南千歳駅裏というか、前といったところにあり、送迎の車で移動します。
 ですから、たとえば搭乗時間が14時とした場合、富良野出発は2時間プラス移動時間2時間30分で9時 ですから、たとえば搭乗時間が14時とした場合、富良野出発は2時間プラス移動時間2時間30分で9時30分ころになります。ですから最終日の観光はありません。
 あと三日ですが、富良野入りした早くて15時すぎから富良野観光を初めて泊。
二日目に、富良野観光を半日して中富良野・上富良野観光して富良野に戻って泊。
三日目に、ゆっくり美瑛観光しても時間が少しだけ余ってしまいます。動物園に興味があれば旭川市の旭山動物園で2時間ほど過ごしても可。

 動物園はなしの場合、富良野観光は二日目からと割り切って、初日に千歳空港をスタートしたら往復2時間弱の支笏湖観光して、富良野のホテルに日没頃にチェックイン。
 または、新千歳空港の後で、高速道で走り深川jctで別れて秩父別ICから降り、少し引き返す形で北竜町のひまわりを見てから富良野入り。という選択も出来ます。

http://www.town.hokuryu.hokkaido.jp/index2.php?p …

 したがって、二日目富良野観光と時間があれば中富良野観光して富良野泊。
三日目に残っていれば上富良野観光と美瑛観光で富良野泊。
そこで丸々あく4日目をどうするかですが、
 選択肢は、(1)旭川の北東方向にある「層雲峡温泉」 (2)日本で一番早く紅葉を迎える<ただし9月中旬が見ごろ)の大雪山系旭岳ロープウエーで観光。(3)羽衣の滝が美しい天人峡
。(4)はがらりと趣向を変えて富良野~上富良野~十勝清水と進み、スケールの大きな「十勝千年の森」観光
 といったエリアが楽しめます。

http://welcome-higashikawa.jp/

http://www.tmf.jp/

 何せ来られる方の年代や構成。インドアー系かアウトドアー系か、趣味などもわからないので選択肢が限られますが。アウトドアー系なら川下りなども楽しめますし、

http://www.asobiya.jp/activity/

インドアー系なら、旭川市内に三浦綾子記念館や井上靖記念館。ユーカラ織の北海道伝統美術工芸村なども楽しめるのですが。


http://www.furano.ne.jp/furabi/

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0

千歳空港には.レンタカ‐ありません2.5Km歩くか電話して来て貰うかです。



千歳空港にレンタカ‐がないのは.有名な話です。クイズに出たりします。

富良野三泊どうしてですか?富良野はラベンダ見る他にこれいた.見る場所はありません!

又富良野基点行くとなれば.80Km圏(往復4時間観光4時間)が観光地になりますが!

北海道を満喫する場所がありません.もうすこし自分が行きたい場所書いてください!

普通富良野美瑛の質問では.回答者が4名~5名つきます。回答者がつかないのは皆ど言う回答しようかと迷っていると思い

ます.きつい事きましたが私もいろいろ調べましたが.富良野三泊が決まっている以上あなたの質問に対して回答える事が

出来ませんでした。
    • good
    • 0

通常ならある程度の観光プランがあって宿泊地を決めます。

宿が決まっている以上、足を延ばして色んな所に行き、効率良く、北海道らしさを満喫することはできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!