プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球のユニフォームてものすごい短い黒短パンですね 練習の時もあの格好でするのですか?親戚が冬の体育館が寒いのか 脚はれていました なんかかわいそうです それに脚丸見えで恥ずかしそうです

A 回答 (3件)

水泳部に比べれば・・・



屋内プールのない学校は、4月から10月まで冷水で泳いでますよ!寒いです。

今はそんなことないですが、昔の競泳の水着はスケスケで、水に濡れると脚どころか水着の中まで丸見えでした。
親からこんなの着るのは恥ずかしいし、可哀想だといわれてました。でもそういわれるのがかえって恥ずかしかった思い出があります。

それに比べれば卓球なんて・・・特に本人はそうでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

>ものすごい短い黒短パン



そんな短いかね?
ま、アレが嫌ならハーフパンツタイプもあるよ。
中に穿くスパッツもあるし、女子用ならキュロットタイプもあるよ。
色もブルーやレッドやピンクもある。大半は黒だけどね。


>脚丸見えで恥ずかしそう

海やプールで水着でも別に何ともないだろ?おんなじ。
陸上なんかどうするよ?特に女子。
体操やレスリングやアイススケートもパツパツだね。ハズカチーw


>なんかかわいそうです

昔の暖房が一般的でなかった頃の、寒い国での世界選手権では長袖長ズボンで試合やってたりした。
今は暖房あるし一応禁止だけど、ローカル大会なら暖房無いからとか状況次第で認められる。
でも「気合が足ら~~ん!」とか怒る人がいたりしてなw
#1さん同様、ウォームアップしっかりしてからユニフォームになれば寒くはないと思うけど?
試合中に寒くなったら、動きが足らん証拠だね。
風のある屋外じゃないんだからさ。
    • good
    • 1

はい、卓球のユニフォームは短パンなんで短いですよ(^^;)


試合中は短パンになる必要性はありますが、練習中に短パンになるかならないかは本人次第ですね。
ちなみに俺は、
■練習中
  最初         ジャージ
  練習して4,5分後  短パン
でした。

動いてれば冬(氷点下)でも汗をかき、タオルが必要になります。
※俺は痩せ型で、太ってるわけではありませんww

汗をかいてないということは、親戚の方には申し訳ないが、
単純に激しく動いてないかもしれないですね。

脚丸見えで恥ずかしいという点については、俺は最初だけでした。
練習中は卓球でうまくなることに没頭しているので、そんなこと考えてる余裕はなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!