映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は、歴史(侍)モノが大好きで、最近「ピースメーカー鐵」の第1巻を購入しました。
(「オススメの漫画」で よく見かけるので興味が出て…。)
しかし「続編」っぽくて、結構意味がわかりません…。
これは読みつづけていけば把握できるものなのでしょうか?

新撰組は詳しい方なのですが、オリジナルキャラの関係が訳わからないのです。

A 回答 (3件)

何度もすみませんm(__)m

アニメは私の地域では見れない(T-T)ので私自身は知らないのですが、前作の最初っから始まっているようですね。
(参考URLはアニメのオフィシャルサイトです。)

ちなみにコミックス前作も、主人公の鉄が新撰組に入るところから始まっていて、「鐵」の”鉄”より、もっと幼く描かれています。可愛いです。小動物みたいで(笑)。
監察の山崎ススムとのあれこれ(出会いとか)も描かれていて、このお話がまた良いんですーo(≧▽≦)o
アニメとコミックスがほとんど同じみたいなので、参考URL内のストーリーを読まれてしまうと話がわかってしまうかも…(^^;)。

ということで、前作からお読み頂けると嬉しいです(#^.^#)

参考URL:http://www.pm-kurogane.com/main.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速 前作の第1巻購入しました。
(何故か1巻だけ平積みされてて…2巻以降はなかったんですよね~。)
まだ読んではいないのですが…。
アニメも絵がキレイで良いですね。見れないのが残念です~☆

こんにちは。

既にご回答されていますが、「PEACE MAKER鐵」は前作があります。
「新撰組異聞 PEACE MAKER」という名前で、ガンガンコミックス(エニックス刊)で、全6巻出ています。
続けて読んでいただくと話の流れがよくわかりますし、とても面白いので是非読んでみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全6巻ですか~。面白いんですか~♪
ちょっと古本屋でも見てみます。

続編なら、アニメ化されてるのは、どこからなんでしょう?
(時間帯的にアニメは見れないのですが…。)

それはもろ続編です。

まずは新撰組異聞PEACE MAKERを読まないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
あぁ~ 続編なんですか…。
ちょっと調べてみましたが、
「新撰組異聞PEACE MAKER」って7巻位あるんですよね?
しかも結構前に出版されてるんですよね?
本屋で見かけたことないですし…そろえるの大変そうですね~。
どうしようかな…。ソレ面白いですか?